Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【漫画レビュー】このマンガがすごい!「服を着るならこんなふうに」

広告

身だしなみには気をつけていますか?

 

ボクはそんなに頓着していません。

仕事はスーツですし、私服はシャツにジャケットにパンツというシンプルなスタイルです。

 

ちなみに前の職場(東京での職場)では服装自由の仕事だったので、

全身g.u.などで固めて会社に通勤していました。

 

VIVA!ファストファッション!!

 

 

 

時には全身で2,540円だったから、少しの間だけ「2,540」と呼ばれていた苦い記憶が…。(シャツ480円、パンツ780円、ジャケット1,280円)

 

なぜ、ファッション(服飾)に疎いのかというと、

 

姉がファッションデザイナーだから

 

いやー、コレはもう厳しいよ?

だって、ボクが着る服着る服全部にダメ出しの嵐だからね。

特に中学二年の時とか、ちょっと心折れましたもん。

中二だよ!?厨二!!
そりゃロンTとTシャツの重ね着とかするでしょ!
なんかワケのわからないポケットの多い綿パンとか履くでしょ!!

そんな中、あの悪魔は笑うんですよ。

ダサっ(笑)

って。

中学生なんて言ったら、

ピコとタウンアンドカントリーとエアーウォーク

 

 

が3種の神器じゃろがい!!

なんて怒る必要はもうありません。

そう。この本を読めばね。

webnewtype.com



この本はボクとは真逆で兄と妹のお話です。

で、妹が服飾、つまりファッションに興味があるってわけ。

 

そこら辺にあるなんちゃってマンガではなく、服選び初心者~初級者のための参考書です。

 

個人的には

「漫画でわかるファッション」

的な感じでわかるシリーズに追加しても良いくらい。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

さっき言ったようにwebマンガなんで1~2話は無料公開しているから上のリンクより読んでみそ。

 

「追記」

 

単行本発売されてました。

ご興味のある方は単行本もどうぞ。