Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【2016年冬アニメ映画】2016年冬の劇場版アニメ映画を一覧にして特典情報もまとめてみた【おすすめ】

広告

昨日、このような記事を書きました。

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

でもこれだと、ボクの大好きなペルソナ3の宣伝が出来ない劇場版のアニメ映画まで拾いきれてないことに気づきました。

ですので、今回は2016年の冬に公開される劇場版アニメ映画をまとめてみたいと思います。

 

決して味をしめたわけではないので悪しからず!!

 

ホ、ホントだよ?(嘘)ただ、ペルソナ3の宣伝がしたいだけだよ?みんなに劇場版のアニメの存在を知ってもらいたいだけだよ?

 

と、それは置いておいて、劇場版の場合は「前売り特典」がついてくる場合があります。

これを逃して痛い思いをしたボク人もいるでしょう。

 

なので、できる限り特典情報も載せていきたいと思います。

 

 

 


2016/01/08(金)
傷物語1 -鉄血篇-

 

制作会社:シャフト
原作:ライトノベル(講談社ボックス)
特典情報:オリジナルクリアファイル、キスショットアクリルキーホルダー、タペストリー、ピンズセット、トートバッグ

 

 

大人気<物語シリーズ>の劇場版アニメです。

今回は忍ちゃんがメインみたいですね。

「忍ちゃんかわいいよ忍ちゃん」という方は是非見に行きましょう。

 


2016/01/09(土)
ガラスの花と壊す世界

 

制作会社:A-1 Pictures
原作:オリジナルアニメ
特典情報:主題歌CD×2、クリアファイル

 

 

一応、オリジナルアニメの分類で良いのかな?

ポニーキャニオンの「アニメ化大賞」で大賞を受賞した、創作ユニット「Physics Point」の『D.backup』を原案とした作品だそうです。

電脳世界を舞台に女の子たちが戦うお話みたいですね。

 


2016/01/09(土)
KING OF PRISM by PrettyRhythm

 

制作会社:タツノコプロ
原作:ゲーム(タカラトミー)
特典情報:グループ前売(全裸、マフラー)、クリアファイル

 

 

2013年に放送されていた『プリティーリズム・レインボーライブ』のスピンオフ作品です。

 

待って!!

 

原作はタカラトミーのアーケードゲームだよね? ターゲットは小学生ですよね??

ターゲット層が完璧に変わっているというか、そう育てるつもりなのか、全裸というか、どちらにしても恐ろしい作戦だぜ……。

スタァという表現がツボにハマっています。

( ˘ω˘ )スタァ

 


2016/01/16(土)
シンドバッド 第2部 -魔法のランプと動く島-

 

制作会社:日本アニメーション
原作:古典
特典情報:無し

 

 

まずはシリーズ監督である宮下新平氏のご冥福をお祈りいたします。

全3部作の2作目ですね。7月〜4月の間に全作品を封切りするみたいですね。

石田彰さんが敵の首領ですので、応援しながら観てください。

 


2016/01/23(土)
PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth

 

制作会社:A-1 Pictures
原作:ゲーム(アトラス)
特典情報:2016年カレンダー、B2ポスター、A3ポスター、主題歌CD、B2タペストリー、チケットホルダー型クリアファイル(ランダム)

 

 

はい来ました大本命。

ペルソナ3劇場版第4章。

ここだけ長いです。愛は平等?バカ言ってんじゃないよ。

 

勝ち取るんだよ!!

 

全ての終わりが始まる――

 

辞めてほしい。終わらないでほしいです。

あといくら注ぎ込めば続編が出来ますか?

この作品はポスターとか、第1章の開始10分観ていただいたらわかるんですけど、色彩感覚が素晴らしいんですよね。

美術監督さんとか色彩設計さんが素晴らしい技術の持ち主なんだろうなぁとつくづくわからされます。

今からでも遅くないので、第1章からみて今作に臨みましょう。

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

 


2016/02/06(土)
新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-


(全3部作)

制作会社:サンジゲン
原作:マンガ(ヤングマガジン)
特典情報:ピンバッジ

 

 

こちらも3部作の最終章となっています。

ヤンマガの35周年記念作品だそうですね。おめでとうございます。

特典情報はピンバッジしか探しきれなかったのですが、グッズはたくさん販売しているみたいだったので、ファンはどれを買うか悩みどころですね。

 


2016/02/06(土)
コードギアス 亡国のアキト 第5章 -愛シキモノタチヘ-

 

制作会社:サンライズ
原作:オリジナルアニメ
特典情報:アクリルキーホルダー

 

 

コードギアス 亡国のアキトシリーズの最終章です。

今回は最終章が多いですね。寂しいばかりです。

特典情報ですが、現在はキーホルダーのみですね。

続報に期待しましょう。

 


2016/02/06(土)
劇場版 LASTEXILE 銀翼のファム Over the wishes

制作会社:GONZO
原作:オリジナルアニメ
特典情報:B2ポスター

 

 

間違ってもATSUSHIとかは出てきません。

ファンの方は間違えないように気をつけてください。

でもこれ、元は2003年に制作されたアニメなんですよね。

だからEXILEよりも先か。

今回の映画は2011年の続編アニメの焼き直しみたいですね。

新作カットと新録のセリフがあるそうです。

全く新しい作品ということではないので、お気をつけを。


2016/02/13(土)
劇場版 selector destructed WIXOSS

 

制作会社:J.C.STAFF
原作:オリジナルアニメ
特典情報:プロモカード×2、特典カード(ランダム)、プロモカード、イラストブック、クリアファイルセット

 

 

TCGを題材にしたオリジナルアニメの劇場版です。

珍しいですね。アニメ→カードゲーム化という流れは。

カードゲーム→アニメであれば、某武士道さんがよく行っていたなぁと思います。

こちらのアニメも女の子がメインのアニメできゃっきゃうふふの白熱バトルが期待できると思います。

ポロリはわかりません。

 


2016/02/20(土)
たまゆら ~卒業写真~ 第4部

 

制作会社:TYOアニメーションズ
原作:オリジナルアニメ
特典情報:なし

 

 

こちらも全4部作品の4作目ですね。

写真を舞台にした女子高生たちのほのぼのアニメです。

今現在、3部目を劇場で放映しているのではないでしょうか。

劇場特典もあるので、是非とも劇場へ行ってみてください。

 


2016/02/20(土)
同級生

 

制作会社:A-1 Pictures
原作:マンガ(OPERA)
特典情報:ポストカード、チケットケース、バースデーカード仕様チケット

 

 

『同級生』は、中村明日美子先生による漫画です。

正直、『想像しているのと違った』としか言いようがありません。

男女のきゃっきゃうふふな恋愛アニメかと思いきや、ほぼ男性しかでてきません。

 

つまりは、そういうことです。察してください。

 

原作、監督、美術監督と全てが「中村」です。

親族でアニメ作ってんじゃないかっていうぐらいです。

ただ、シナリオとかは丁寧に作られていて下手なアニメ作品よりも面白いんじゃないかと思っています。

少し観てみたいです。

 


2016/02/20(土)
モンスター・ホテル2

 

制作会社:ソニーピクチャーズアニメーション
原作:オリジナルアニメ
特典情報:なし

 

 

これは観るべきです。

若本規夫さんと我修院達也さんと三ツ矢雄二さんとクリス松村さんとチョーさんと稲川淳二さんの掛け合いなんて聞けませんよ。

自分で書いていて何書いてるか、わからないくらいですから。

いやもうね。

 

おっさんのキャラが濃いんだよ!!

 

以上。

 


2016/02/27(土)
劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~

 

制作会社:J.C.STAFF
原作:ゲーム
特典情報:特製タオル、クリアファイル

 

 

ご存知!ミルキィホームズの劇場版アニメです。

正直、ここから下は書くことないです。

もうね、皆さんご存知のアニメしか出てきませんから。

これも息の長いアニメ作品ですよね。

 


2016/03/05(土)
映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生

 

制作会社:シンエイ動画
原作:マンガ(コロコロコミック)
特典情報:原始ドラ

 

はいご存知!どらえもん。

もっと息の長いアニメ出てきちゃったー。

しかも特典付きで。もう語ることないよ。

だって知らない人いないんだもん。あんな丸いたぬき。

 


2016/03/05(土)
ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた!

 

制作会社:アードマン・アニメーションズ
原作:オリジナルアニメ
特典情報:まだ未定?

 

 

こちらも世界的人気のひつじのショーンです。ウォレスとグルミットとセットでどうぞ。

英国のアニメーションで、3月公開なのでまだ情報が解禁されていない感じですね。

続報に期待です。


2015/03/11(金)
劇場版 しまじろうのわお!-しまじろうとえほんのくに-

 

制作会社:ベネッセ
原作:オリジナルアニメ
特典情報:未定

 

こちらもご存知!しまじろうです。

今度は黄色いとらですね。阪神です。

実写とアニメだそうですよ。

 

実写!?

 

被り物かな?

こちらは公式ホームページに1月に情報更新の予定と書いてありましたので、もう少し待ちましょう。

 


2016/03/12(土)
アーロと少年

 

制作会社:ディズニー・ピクサー
原作:オリジナルアニメ
特典情報:キーホルダー

 

 

世界で一番ご存知!ディズニーピクサーさまです。

個人的な見所は吹き替えの松重さんですね。ゴローさんです。

松重さんはビッグマネーのドラマ(波の上の魔術師:石田衣良 著)から応援しているので、なんか嬉しいです。

 


2016/03/12(土)

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

 

制作会社:東映アニメーション
原作:ゲーム(バンナム)
特典情報:未定

 

 

懐かしいデジモンの続編アニメ第2章です。

無限大な夢の跡のお話です。

初代デジモンが観たくなりました。

変わったものと変わらないものとがありますが、少し懐古に浸れます。

賛否両論ありますが個人的には好きですよ。

 


2016/03/12(土)
映画 プリパラ-み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ-

 

制作会社:タツノコプロ
原作:ゲーム(タカラトミー)
特典情報:サイリウムコーデ、サイリウムワンピ

 

 

アーケードゲームのプリパラ劇場版アニメです。

長らく稼働していると思っていたんですけど、2014年からなんですね。

なんか意外でした。

まだまだ随時情報公開ということなので、次報を待て!

 


2016/03/19(土)
映画 プリキュアオールスターズ-みんなで歌う♪奇跡の魔法!-

 

制作会社:東映アニメーション
原作:オリジナルアニメ
特典情報:かわいいバッグ

 

 

はいご存知!大きいお友達も大好きぷいきゅあ

 

平日ぼく「誠に申し訳ございません社内で検討中でして」

日曜ぼく「ぷいきゅあがんばえー!」

 

で有名なプリキュアさんですね。

次回作のタイトルも発表されましたし、順風満帆といったところでしょうか。

20作目の20周年記念ということで、素晴らしい出来になっているのではないでしょうか。

個人的にはおジャ魔女どれみが好きです。

 

【まとめと考察】

 

やはり3月に入ると小学生向けのアニメが増えますね。

春休みだからというのが大きいのですかね?

プリキュアもプリパラも小学生向けですしね?ね?

 

2016年冬 おすすめ劇場版アニメ

 

個人的なおすすめは言わなくてもわかりますよね。

 

デジモンです。

 

なんだかんだ言ってもデジモンは面白いね。

ん?ペルソナ3はみんな観るの確定だから除外してるよ。

 

みんな観るの確定だからね。