Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

トヨタがプリウスのパーツを擬人化だと!?はじまってんなぁ!!

広告

まずはこちらのサイトを見ていただきたい。

toyota.jp

 

トヨタ

 

始まってんなぁ!!

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121205432j:plain

出典・引用:トヨタ ©トヨタ

めっちゃ人数いるじゃねーか!

 

それだけ多くの部品でプリウスが成り立っているということなんですね。

 

トヨタさんとはお仕事上、お付き合いがあってプリウスもちょっと携わらせてもらってんだけど、こんなこと一言も言ってなかった。

 

教えてくれよぉ!!

 

こんな面白そうなことやってんのかよぉ。

なんでも『PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS』通称<プリガー>って言うらしい。

さらにキャラごとに人気声優さんが声をあてるらしい。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121203324j:plain

出典・引用:トヨタ ©トヨタ

 

この娘の声はタカオユキさん。

「君のいる町」とか「山田くんと7人の魔女」なんかに出演していた声優さん。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121203329j:plain

出典・引用:トヨタ ©トヨタ

 

この娘たちは大森日雅(おおもりにちか)さん。

三人いるけど声優さんは一人です。

最近、「六畳間の侵略者!?」とか「魔法少女なんてもういいですから。」などに出てる最近活躍し始めている声優さんですね。

 

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121203326j:plain

出典・引用:トヨタ ©トヨタ

 

この娘は悠木碧ちゃん。

この人は色々活躍し過ぎてどの例を挙げて良いかわかんない。

wikiって。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121203328j:plain

出典・引用:トヨタ ©トヨタ

 

この娘は種田梨沙さん。

この人も色々と活躍し過ぎて例を挙げらんないなぁ。

 

っていうかね?

 

絵のバラツキひどくね!?

 

確かにさぁ、40キャラ近く描くの大変だと思うよ?

でも、もうちょっとやりようあるでしょ!!

 

恋姫無双だってキャラたくさんいるのに一人一人のクオリティ頑張ってるよ!!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160121204809j:plain

出典・引用:恋姫無双 ©BASESON

 

たしかに、二次元というかサブカルチャーというかそういう分野に疎いかもしれないけど!

 

合わせるところは合わせようよ!!

 

でも、別の側面から見るとイラストレーターさんをたくさん使いたくなるんだよなぁ。

 

イラストレーターさんが40人いる場合、ご贔屓にしているイラストレーターさんが一人くらい居るかもしれないでしょ?

 

それに、1人のイラストレーターさんが

「プリウスのこのお仕事しましたー」

っていうより、複数のイラストレーターさんがそれぞれ

「プリウスのこのお仕事しましたー」

 

って言った方が宣伝になるでしょ?

 

そういうところを狙ったのかねぇ。トヨタさんは。

そこんとこどーなの☆さん!!

詳しく教えて!

 

そしてきっとこれからアニメ化、ゲーム化のメディアミックス戦略が取られるにちがいないっ!

 

レースゲームとか車が走るんじゃなくてこの娘たちが走るからね。

 

あ、パーツだから走らないか。

なら、パーツだからこの娘たちをくんずほぐれつ組み合わせて…(以下略

 

なにかしら次の展開はあるだろうから期待して続報を待ちます!

 

ちなみにこの新型プリウス、「Toyota New Global Architecture(TNGA)」っていう新構造の第一号車らしいんだけど、TNGA……。

 

汚れていて、ごめん。

 

 もうね。赤に白線のあれしか出てこない。

 ここに載せないのはボクの最後の良心だと思ってください。