Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ソシャゲみたいな見た目の職種別給料まとめサイト「給料BANK(バンク)」

広告

はじめに。

 

これは言い訳とかじゃなくて3ヶ月前くらいから目をつけていたの!

このサイト!!

 

今、人気になったから乗っかってるわけじゃなくて!!

いや、マジでホントに!!

 

とか言ってもafter festival。

早く記事にしてあげなかった自分が悪い。

これを戒めとします。

 

------ここから本題------

 

この給料BANK(バンク)っていうサイトは

kyuryobank.com

こんな風にオーソドックスな職業からニッチな職業まで、ほとんどの職業の給料が書かれてます!

しかも、カッコ良いイラスト厨二な設定付きで。

このイラストでFFT(ファイナルファンタジータクティクス)を思い出すのはボクだけ?

 

特に「新ジョブ」って言われてるところが面白いよ。

渦中の「プロブロガー」とかあるし↓

kyuryobank.com

 

イラストはイラストレーターさん5人で描いてるみたい。

イラストレーターさんはメールアドレスを公開してるみたいだったので良い宣伝になるということか!

 

また、イラストレーターさんを募集もしているらしいね。

 

さらに、足りてなかったり1人多かったりしてる。

 

どういうことかというと、「美しき三銃士」とか「介護七天使」とかでくくってるんだけど、

 

数と合ってない。

 

「美しき三銃士」の方は、

  1. 美容師
  2. ファッションデザイナー
  3. ネイリスト
  4. ジュエリーデザイナー

 

さんじゅ…あれ?四銃士?

ああ、そうかそうか。三銃士とダルタニャンってことか。

なるほどなー。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160127172037j:plain

 出典・引用:ペルソナ3 ©アトラス

 

「介護七天使」の方はというと

  1. 社会福祉士
  2. 介護福祉士
  3. 音楽療法士
  4. 精神保健福祉士
  5. 保育士
  6. 看護師

 

以上!

 

なんでだよ。

 

一つくらい色々あんじゃん。

理学療法士とか作業療法士とか言語聴覚士とか。

「白衣の土方」って呼ばれてるくらいだよ?

入れてやってよぉ。

 

あと、 やっぱりソシャゲっぽいイラストの職種に目が行きがちなんだけど、このサイト実は特集の方が面白いんだよね。

 

「激務な職業ランキング」とか「毎月50万稼ぐにはどうすれば良いか」なかなか面白い特集が多いんですよ!

 

 個人的にオススメな特集はこれ↓

kyuryobank.com

 楽な仕事職業ランキング1位〜10位を徹底解説!

 

誰もが、いや全人類が望む最高な職業をまとめてくれたんですってよ。

いやー助かりますね。

 

ちなみにネタバレしてしまうと、1位は「たばこ販売店」だって。

でも、たばこって年々高くなってるし禁煙する人増えてるしどうなんだろう?

 

残念な点があるとするならば、ちょっと使いづらい点かな。

グローバルメニューとか無くて、どこから職業を探せば良いのかわからなかった。

 

トップページの一番下にあるんだけど、トップページの一番下にしかないの。

だから、他のページに行っちゃうとわかんなくなっちゃうんだよねー。

 

特集とかも良いの揃えているのにもったいないなーとは思う。

 

運営が3匹のハムスターと1人の編集長だから手が追いつかないのも無理は無いか。

 

ただ、面白いサイト・時間を忘れるサイトということには変わりは無いので、どんどん使ってみてね!!

 

特に転職を考えているなら軽く眺めてみると良いかも。

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

 

あと、まとめた本も出てるみたい。読んでみよーっと。