Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

父親への誕生日プレゼントを頑張って探してみたからオススメをランキングにする

広告

※画像をクリックするとamazonに移動します。

 

来週、父の誕生日なんです。

 

幼い頃は父とは色々あったけど今では一緒にパワプロのアプリで遊ぶくらい。

毎年、プレゼントをあげてるんだけど、一切使ってもらえない

 

去年はダンヒルのお財布。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230415j:plain

DUNHILL 【ダンヒル】 長財布

 全く同じ財布だったかは定かではないけど、(使った姿を見てないから)こんな感じの財布だった気がする。

今の財布、けっこーボロボロだったと思うんだけど愛着があるのか未だ使ってもらえず。

 

その前はロイヤルコペンハーゲンのソーサーセット。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230402j:plain

ロイヤルコペンハーゲン180ml カップ&ソーサー セット ニューシグネチャー ブルー

 

これも未だに使われず。

『コップは安い奴がたくさんあるからいい』と言われたのを未だに覚えている。

もったいないことをした。

 

さらにその前はカシミヤ100%の帽子。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230408j:plain゙)

ピュアカシミヤニット帽

 

これではないが、こんな感じの帽子。

この中で使ってもらえたのはカシミヤの帽子だけ。

しかもこれ、無理やり昔の帽子を捨てるという暴挙によって使ってくれたもの。

 

他のプレゼント品は父曰く『タンスの奥底で眠っている』らしい。

 

大事に取っておいてくれるのは嬉しいんだけど、使ってくれる方がもっと嬉しいんだよね。

 

だから、今回は使ってくれそうなものというより使わざるをえないものにしようかな!

 

《父のプロフィール》

 

54歳になるはず。

公務員。

昨年、スマートフォンに買い換えてからパワプロにどっぷり。

車が好き。

 

こんな父親に贈るプレゼント。

何が良いだろうか?

 

ということで、第5位から発表!

 

第5位 良いお肉

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230606j:plain

良いお肉(松坂牛)

 

これをプレゼントとして実家に持っていくと高確率でご相伴にあずかれる

 

そっちが目的ですけど何か?

 

しかも賞味期限があるから食べざるをえない

お肉ではなくても父親の誕生日にグルメ系のプレゼントはありだと思う。

自分の父親だし、好き嫌いくらいは覚えてるでしょ?

ちなみにボクの父親は牡蠣がダメです。

 

第4位 Google play card

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230401j:plain

Google play card

今、パワプロにハマってるから課金できるようにしてあげる。

どうも自分のお金では課金しないと決め込んでいて、無課金で遊んでいるみたいだから、誕生日のときくらいはね?

 

でも、これで課金に目覚めて家計が傾いたらどうしよう?

 

第3位 ドライブレコーダー

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230411j:plain

衝撃録画対応 常時録画ドライブレコーダー日本製

先日、父と一緒に車屋さんに行ってきました。

どうやら車を買い換えるみたい。

2001年くらいからスバルのレガシィに乗ってたんだけど、さすがに15年目だからってスバルのインプレッサ(ハイブリット)に。

せっかくの新車だし、何かあったら困るからドライブレコーダーを。

 

第2位 コンパクトデジタルカメラ

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117231411j:plain

PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット

車を買い換えたら母と旅行に行くらしい。

そうなったら旅の記念に写真撮りたいよね。

スマホがあるからそれで十分かもしれないけど、個人的にはカメラで撮りたい派。

最近のミラーレスのコンデジは邪魔にならないし綺麗に撮れるからオススメ。

初めてあげる場合はレンズキット(ズームレンズキット)をあげないと使えないから注意してね!!

ペンタックスなのは個人的趣味です。

 

第1位 ビールサーバー

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230359j:plain

ビールサーバー

父親と言ったらビール。ビールと言ったら父親ですよ!

だからビールが美味しく飲めるようにビールサーーバーー!

 

でもこれ、どうやって洗うんだろう?

これをプレゼントしたら母親になんか言われるかな?

そして、ビールサーバーをプレゼントするなら合わせて送りたいのがこれ。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160117230405j:plain

ビアグラス

 ビアグラス。

 

 『コップは安い奴がたくさんあるからいい』

 

 と言われたばかりだけど、ビアグラスでビールを飲むと泡のきめ細かさが違うらしい。

どう違うかは自分の舌で確かめて。

 

【まとめ】

 

父親のプレゼントにネクタイとかハンカチとか定番アイテムも良いけど、それじゃ物足りなくなった・もうあげ尽くしたという方への提案でした。

参考にしてくれると嬉しいY。