Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ice watch】腕時計を買うなら手頃なアイスウォッチがオススメ【ユニセックス】

ちっす。 Twitterのプロモーション広告を片っ端からブロックしているたろです。 でも、ブロックが全然追いつきません。 たまには自分の好きなものについてダラダラ語るのもありかと思ったので、ボクが愛用している腕時計について。

『アンゴルモア〜元寇合戦記〜』という漫画の評価が高まってきてるので感想【ネタバレ】

【前回のマンガ感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんにちわ。 たろです。 今回も前回に続き歴史系の戦争漫画です。

たろ、アフィリエイトはじめるってよ

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) posted with ヨメレバ 朝井 リョウ 集英社 2012-04-20 Amazon Kindle 楽天ブックス こんばんわ。 たろです。 突然ですが、アフィリエイトを始めてみたいと思います。 厳しい現実を理解してはいるんだけどね。 www.blogl…

今日は将棋界で一年でいちばん長い日。そしてみんな3月のライオンになる。

以前、 www.lollipop-candy-syndrome.com 3月のライオンの感想記事を書いたんだけど、 この3月のライオンのタイトルの意味、知ってる?

お金を取るか時間を取るか。それが問題だ。

有料情報販売の是非。 ボクが言いたいのはそっちじゃなくて

はてなブログでサブブログを全くの別アカウントで作る方法ってあるんですか?

ちっす。 たろです。 今日も相変わらず社内ニートしてます。 もうダメ。末期ですな。この男は。 せっかくはてなブログProにしたので、サブブログを運営したいなーなんて考えてます。 で、ふと疑問に思ったんだけど、

仕事が上手く回らないのは会社の原因か社員の問題か

今朝、受験生に間違われ少し苦笑しながら出社すると社長が居た。 というよりも社長しか居なかったというべきか。 小さな会社とは言え、社長と話す機会はあまりなく、これも良い機会だと思い少しだ け話をしてみることにした。 何故なら、今の社内の雰囲気が…

家庭科の授業を真面目に聞いておけば良かったというお話。

おはっす。 たろです。 毎日、通勤時に北大前を通るんだけど、今日は消しゴムやらテッシュやらパンフやらをもらった。 「がんばってくださーい」って声をかけられながら。 ボク、受験生じゃないからね!! 最初、なんで?って思ったけど今日が受験日なのか。…

とうとう完結!『ホークウッド』という漫画の感想【ネタバレ】

ちっすー。 たろです。 皆さんは、ジョン・ホークウッドという歴史上の人物をご存知だろうか。 ちなみにボクは知りません。 いや、知りませんでしたというべきか。 ジョン・ホークウッドはヨーロッパの百年戦争で活躍した傭兵。 それを漫画にしたのがこれ。

H&Mがデビット・ベッカムを使ってもの凄い広告CMをぶっ込んできやがった!!

// いや、この広告なんだけどさ! とりあえず、最後まで観てみてよ!! www.youtube.com 観た? ねえ、観た? ヤバくない? 衝撃のラストだよね。

はてなブログの境界

さる昼下がり。 いつものように仕事をしていると見せかけてネットサーフィンをしていると、ある一つの記事を見つけた。 それがこちら。 shiomilp.hateblo.jp 何もおかしなところは無い。 ただの書評だ。 だけど、なぜだかボクの胸が高鳴ったんだ。

【タイプ別】バズってホッテントリに入るための傾向と対策【アクセスアップ】

たろです。 やっぱりブログを行ってる以上、バズってホッテントリに入りたいものですよね。 ボクだってあげる記事あげる記事ぼっかんぼっかんとバズってホッテントリされたいもん! でも、現実は甘く無いの。 スレッガー中尉も言ってたけど、

BL漫画?違います!子育てグルメ漫画『パパと親父のウチご飯』の感想【ネタバレ】

ちっす! たろりあんです。 今日紹介する漫画について先に言っておくけど、 BL漫画じゃないかんね!!

先月に立てた今月の目標について

先月末に www.lollipop-candy-syndrome.com っていう記事を書きました。 この中で、 ニコ生を始めたい ツイキャスを始めたい はてなブログをProにする という目標を立てていました。 全部達成しました。 まぁ、でも「ただ、始めただけ」っていう状態で全然人…

【ブロガー邂逅記】その2 〜たろ、明恵さんと出会う〜

どーも、たろです。 前月、 www.lollipop-candy-syndrome.com ということで、ポジ熊さんに会ってお話してきました。 ということで、今回は第二弾です。

ペルソナ3のウォークマンが発売だと!?買うっきゃねぇ!!

ちっすー。 ちっすー。 たろっすー!! おいおいおいおいおい! ペルソナ3がSONYのWalkmanとコラボレーションだってよ!

異世界グルメ?現実グルメ?異世界居酒屋「のぶ」のコミックを読んでみた感想【コミカライズ】

異世界居酒屋「のぶ」って言う作品は蝉川夏哉先生が小説家になろうって言うサイトで小説の連載を始めて、それをヴァージニア二等兵先生がコミカライズした漫画です。 ボクはマンガスキーなので、コミックを発見して読んでみたんだけど、面白かったので感想で…

シリーズの名作・神ゲーに隠れちゃったオススメゲーム6選

ゲームってさ、良い作品もあれば悪い作品もあるよね。 当たり前だけど、全部が全部愉しいわけじゃ無いからね。 でもさ! 世間的には「いや、ちょっと…」って作品もボク的にはメチャクチャ面白いんだよ! そんなゲームを6つほど紹介したい!!

『煩悩寺』って漫画知ってる?もう完結してるんだけど【ネタバレ】

今日紹介する『煩悩寺』は秋★枝先生がコミックフラッパーで連載していた作品。 この作品を一言で表すならば、 大人の青春 っていうのが、すごくしっくり来た。

100記事記念に個人的オススメ記事の紹介と今後について

昨日、 www.lollipop-candy-syndrome.com この記事を書きました。 続きってわけじゃないけど、皆さんを習ってオススメ記事とこのブログの今後についてちょっと考えてみます。

完結したので恋愛怪談サヨコさんの感想を書いてみる【ネタバレ】

みなさんはカシマサヨコという人間を知ってるだろうか。 彼女にはなんと800体以上の霊が憑いているのである!! なので、彼女に近づくと周囲には霊障が充満しているため、具合が悪くなったりする。 だがしかし! そんな彼女に近づいても大丈夫な男が居た! …

100記事超えていたので、皆さんの100記事目を集めてみた。

気づいたら ブログ百記事 行っていた。 たろ 心の川柳 気がついたら、はてなブログの記事が100記事を超えていた。 しまったぁぁーーー!! 100記事って言ったら記念じゃん? みんなも記念の記事書いてんじゃん? だから、皆さんの100記事記念の記事を集めて…

声優養成所のウェブ広告からお金の匂いを感じたお話。

別にね、声優の養成所に通ってる人が悪いとか、声優の養成所自体が悪だとかは思ってませんよ。 ただ、声優養成所もとうとうここまで進出してたか。と。 なんとうらやましけしからん!!

次はアニメ化?ドラマにもなった『おとりよせ王子 飯田好実』の漫画の感想

飯田好実って知ってる? 山梨県出身の26歳で、今は吉祥寺に住んでいるシステムエンジニアさんなんだけど、、、 ツイッターでは『おとりよせ王子』として活躍してるのね。 まぁ、架空の人物だけど。

バレンタインの結果はゼロ。涙拭けよって言われても仕方がないわ。

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインデーが過ぎましたね。 ご想像の通り、チョコは一つも貰えませんでしたよ。 女性の知り合いなんて皆無ですしね。 これでPVも伸びなければただの赤っ恥、踏んだり蹴ったりじゃないですかぁ。 ブログやったらモテる…

祝単行本化!Web漫画の『焼肉店センゴク』を読んでみた感想【ネタバレ】

ちっすっす! たろです。 今日から二月も折り返しですね。 札幌も段々と暖かくなってきて嬉しい限りです。 そんな今日は絶好の焼肉日和ですね! あ、そう言えば焼肉にピッタリの漫画があるんですよ。 しかも今月末に単行本化して発売されるんだとか!!

会社で仕事をしてるとアクセスが増える理由

会社で仕事をしてるとアクセスが増えると書いたな。 これは嘘だっ!! なぜならボクは仕事をしていないから。 出社してるけど仕事をしていないから。 仕事してるふりをしてブログ書いてTwitterやってwebマンガ読んだりしてる典型的なダメ社員です。 正確には

実はアニメ化していた!?『スパロウズホテル』の漫画を読んだ感想

雑踏な繁華街に佇むビジネスホテル。 その名も『スパロウズホテル』 雀のお宿のようなホテル。 そこでは美人のお姉さんたちが一生懸命働いていた。

大好きなじいちゃんの三回忌の夜に思うことは

おいっすー! 2時間くらいかけて記事書いたけど、なんか真面目な記事になっちゃったので消しました。 返せー!ボクの2時間を返せー! というわけで、北海道のとある田舎町に来ています。 そんで、11時から法要が始まったんだけど、なんか個人的にツボに入っ…

アニメ化決定!PVも公開!『ドリフターズ』の漫画の感想【ネタバレ】

おいっすー! っていうのはやっぱりドリフターズだよね。 往年のいかりや長介さんのイケメンっぷりったらないよね。 こんなじいさんになれたらなぁ、って思うもん。 はい。 定番のドリフボケをしたところで、漫画のドリフターズの感想でーす。 ヘルシングで…