Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

先月に立てた今月の目標について

広告

先月末に

www.lollipop-candy-syndrome.com

っていう記事を書きました。

 

この中で、

 

  • ニコ生を始めたい
  • ツイキャスを始めたい
  • はてなブログをProにする

という目標を立てていました。

 

全部達成しました。

 

まぁ、でも「ただ、始めただけ」っていう状態で全然人来なかったけど。

そこで思うのは、

 

なぜ今まで行わなかったのか?

 

ということ。

ニコ生なんて4〜5年前からあったでしょ。

やろうと思ったことは何度もあった。

 

でも、行わなかった。

 

しかし、今回あっさりとニコ生を始めてしまった。

今までの重い腰はなんだったのかと疑問に思うくらいに。

 

今でも仕事してるし、「仕事が忙しいからー」では自分にとって理由にならない。

パッと思いつく理由は主に二つ。

 

まず、一つ目はボクが本気で彼女を探していて結婚したいと思っている点。

たしかに、今までも彼女欲しいなーって思ってたんだけど、居なかったら居ないで良いやーとも思っていたのがダメ。

その意識が変わったのが一つ。

 

二つ目がボクがブログが大好きだという点。

ここを失いたくないと思ったから、嘘を吐けなかったから。

せっかく始めたブログで、色々な繋がりも出来た。

確かに失ってしまったものもあったけど、一々落ち込んでいたらブログが続かない。

残った繋がりと、新たな繋がりを失わないためにも嘘を吐きたくなかった。

 

この二つが今パッと出てきた理由かな?

 

つまり、ボクはお尻を叩かれないと行動に移せない人間なんだ。

まさにダメ人間。

 

自分に自信がないから何もできない。

でも、嫌われたくないから行動する。

 

今回は

 

嫌われたくない > 自信がない

 

となったから行動に移せたんだと思ってる。

 

だからボクはブログに感謝している。

始めて良かったって。

 

この気持ちを胸に彼女つくりも頑張ろう。

JKと付き合いたいなんていう烏滸がましいことは言わない。

高望みせず、自分を受け入れてくれる人を探そう。

 

ということで鉄腕ダッシュ見なきゃ!

相変わらずリーダーは農家顔負けだなー。

TOKIOの知識をまとめた本とか出してくれないかなー。

もしくはサイトでも良いなー。

 あー、そういえば、リーダーも独身だったな。

リーダーにも良い人が見つかりますように。