Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ生放送を復活させました。

ちゃっす! たろです。 年末年始ってなんか無駄にテンション上がりますよね。 まぁ、やることないんですけど。 やることがないので、ニコ生をまた始めたいと思います。

ライトノベルみたいな小説的なものを書いてみることにした。

ちゃっす。 たろです。 なんか、時間があったので、ライトノベルみたいな小説的なものを書いてみることにしました。 これが意外と楽しかったので、続けていきたいと思っています。 最近はニコ生で将棋を見て暇があったら文章を書く生活をしております。 なの…

ゴールデンハムスターを飼い始めました。

こんちゃっす。 たろです。 突然ですが、ハムスターを飼い始めました。 www.lollipop-candy-syndrome.com この前に、ネコカフェに行ってさ、ペットが欲しくなっちゃったんだよね。 でも、一人暮らしだし、犬とか猫は無理かなー?って思ってたの。

【北海道三大あんどん祭り】雨竜郡沼田町の夜高あんどん祭りを観に行きました!【2016年】

ちゃっすちゃっすたろっす。 皆さんはあんどん祭りってご存じですか? こんなんが町中を練り歩くお祭りです。 これが雨竜郡沼田町と言うところで行われています。

後悔しない!初めて自動車を選ぶコツ

ちゃっすちゃっす。 たろです。 実は、クルマを買いました。 中古の軽自動車だけどね。

札幌にあるネコカフェを一覧にしてまとめてみた。【おすすめ】

ちょりっそ。 たろです。 美味しいよね。チョリソー。 スペイン産 ロンガニーサ(生チョリソ) 約500g posted with カエレバ アンブロシア Amazon というわけで、ネコカフェに行ってきました。 可愛いよね。ぬこ。

相も変わらず続く暑い日

こんにちわ。 たろです。 最近はEGOISTのninelieばかり聴いています。 ninelie(期間生産限定盤)(DVD付) posted with カエレバ Aimer SME 2016-05-11 Amazon やっぱりEGOISTは良いなぁ。 さて、会社を辞めたと前の日記で書きましたね。 それからというものの…

ただいま。

なんか、久しぶりに日記を書いている気がする。 この間、色々なことがありました。 ただ、相変わらず彼女はできていません。

戦略プロフェッショナルを読んでみたのでその感想。

ちゃっす。 たろです。 今回も本の感想です。読んじゃいました。 戦略プロフェッショナル。著者は三枝匡さん。 これ、「さえぐさ」って読むんだね。

クロネコヤマト人の育て方を読んでみたので感想を述べてみる

ちゃっす。 たろです。 今日は読んだ本の感想を述べたい衝動に駆られたので書きなぐります。 書きなぐるんです。でも後悔はしない。

コンサルティングファームでコンサルタントになりたい方へ。

こんなにも勉強できているという実感は今までにないかもしれない。 お金をもらいながら勉強ができるって最高の環境だよね。 ただただ、自分の力のなさを痛感させられる。 タイでの生活が遠い昔の記憶のようだよ。

【ネタバレ】ディズニー映画の『ズートピア』を観てきたので感想【声優】

こんちゃす。 たろです。 観てきましたよ! ズートピア(原題:ZOOMANIA) 面白かったので以下、感想! さすがはディズニーさん。アーロと少年も面白かったけど、ボクはこっちの方が好きだなー。 ※ネタバレあり。気をつけて。

やっとブログが書けるようになりました。

こんちゃす。 たろです。 なんか、久しぶりにブログを書く気がする。 色々と書き溜めてはいるんだけど、中々公開できずにいるんだよね。 まぁ、仕事の合間に少しずつやれば良いか。←

【DAY5】タイ旅行日記-特にすることがない編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんにちわ。 そろそろ肌が痛くなってきただろです。 あのね、ちょっとパタヤはもう飽きたかなー。

【DAY4】タイ旅行日記-出会いと別れ編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんばんわ。 たろです。 昨日は楽しいお酒でした。 そして今日もまったり。

【DAY3】タイ旅行日記-旅の仲間編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com ちっす。 たろです。 昨日、カツさんという新たな仲間に出会いました。 カツさんは男4人で旅行に来ており、出身もバラバラな4人だったので、とても面白い組み合わせ。 ボクは形式的にボス、リーダー、師…

【DAY2】タイ旅行日記-バンコク~パタヤ編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんちゃす。 たろです。 タイ、とても暑いです。 37度ですってよ奥さん。 もうね。溶けますよ。 今日はお昼にお仕事があるので、その場所まで移動。

【DAY1】タイ旅行日記-北海道~バンコク編‐

こんちゃす。 疲れているたろちゃんです。 めちゃくちゃ疲れています。 でも、タイの魅力にハマりました。 ちょっと1年くらい住んでみたいです。

明日、タイ王国へ行ってきます。

こんにちわ。 たろです。 とうとう明日、タイに行ってきます。 かなりドキドキしています。 忘れ物ととか無いよね?

胡散臭いというか怪しい肩書き・役職・職業を偏見で集めてみた。

ちっす。 たろです。 肩書きとか役職とか職業ってみんなあるよね。 ニートとか無職だってそれを表す言葉だし、アフィリエイターとかブロガーもそれだと思ってます。 ただ、中には「何それ!?」って思う肩書きがあると思うんだよね。 それを簡単にまとめてみ…

アニメ化した文豪ストレイドッグスの漫画の感想【ネタバレ】

【前回の漫画感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com ちっすっすー。 たろです。 今日はずっと書きたかったみんな大好き文豪ストレイドッグスの感想を書きます!

【ブロガー邂逅記】その4 〜たろ、くろみーさんとランチ〜

ちすちす。 たろです。 今日は、 www.lollipop-candy-syndrome.com で知り合ったくろみーさんとランチしてきました。

Googleで検索するときに知っておきたい便利な「site:」って検索コマンド知ってる?

ちっすー。 たろです。 今日は何故か知らないけどすごく眠かった。 16時まで寝ちゃったよ。 折角の休みが…。 と、前置きはこのくらいにして、皆さん

今の会社を退職して、今の会社に就職します。

何を言っているかわからねーと思うが、あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ。 事の発端 普通に会社を辞めようとしたんだよね。 人間関係とか職場環境とか人間関係とか経営状態とか人間関係とかの行き違いがあり、退職を決意しました。

携帯電話とかスマートフォンって偉大だね

コレが無いと待ち合わせで会えない! いや、マジで。 中学からケータイが当たり前のようにあったから、困ったことなかったけど、本当につらいな! 確かに、思い返してみると小学生の頃とか家電で家電に電話して 「よっちゃん居ますか!?」 とか聞いてたもん…

アニメ化した僕のヒーローアカデミアの漫画が面白いので感想【ネタバレ】

【前回の漫画感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com たろです。 元気にアニメ観ていますか? ボクはまだ観れていません。 でも漫画は読んでます。 特に、この「僕のヒーローアカデミア」は欠かさず!

ボクは羽毛布団を布団とは認めない。

いや、布団なんだけどね。 でも、個人的には認めん!認めんぞぉぉっ!! だってさ、あの羽毛布団って

海外旅行へ行くときに持って行きたい持ち物を考えてみた。

こんにちわ。 たろです。 来週末にはもうタイにいます。 そう考えると早いもんですね。 ちなみに荷造りは一切していません。 これから考えます。 ということで海外旅行の必需品を調べてみました。

ボクの青春の一冊は「清村くんと杉小路くんと」という漫画です。【感想】

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 今回のお題は「青春の一冊」ということだったので、ボクの青春の本である ランチェスター思考 競争戦略の基礎 posted with ヨメレバ 福田秀人 東洋経済新報社 2008-11-28 Amazon Kindle 楽天ブックス この福田秀人…

今週のボクのお仕事はホワイトボードの既存の線を削ることです。

アイリスオーヤマ ホワイトボード posted with カエレバ アイリスオーヤマ(IRIS) Amazon 楽天市場 Yahooショッピング この既製品のホワイトボードの線と文字を全部削り取るお仕事。( ´•ω•` ) 嘘だと思うでしょ。 なので、作業中のお写真をどうぞ。