Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【DAY5】タイ旅行日記-特にすることがない編‐

広告

【前回の旅行記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

こんにちわ。

そろそろ肌が痛くなってきただろです。

 

あのね、ちょっとパタヤはもう飽きたかなー。

パタヤってそんなに見るとこ多くないんだね。

いや、暑くてボクが外に出れないだけかも。

 

でも夜になると普通にムエタイの試合とかしてて観るだけでも楽しいんだよ。

 

あと、いろんな人が話しかけてくる。

 

日本じゃありえないよね。

でも、なんか今はそれが心地良い。

 

一人旅って開放的になるとか社交的になるとか言うけど、

ならざるを得ない状況に追い込まれる

ってのが正しいと思う。

 

しかも、道行く人々に

 

お前、日本人だろ

 

って言われるし。

韓国人さんとか中国人さんの方が圧倒的に多いんだよ?

パタヤなんて。

 

それにも関わらず、

 

Japanese?

 

とか

 

コン イープン?(タイ語で日本人)

 

とかって言ってくるんだもん。

なんでそう思うの?って聞くと、

 

え、日本人顔じゃん(笑)

 

って言われます。

マジかよ。

 

あと、やっぱりベビーフェイスらしくて、年齢確認が面倒くさかった。

バーにすら入れない時あったもん。

 

お前、19歳だろ?ダメだよ!

 

みたいな。

もう立派なおっさんだっつーの!!

 

あと、日本人=お金持ちってイメージ持ってるっぽいから注意ね。

幸い、今のところ変な被害には合ってないけど。

 

あ、一回だけちょっとぼったくられたかな?

200円くらい。

 

まぁ、月給70,000円稼げたらタイの上位25%の年収だからね。

仕方ないよね。

 

だって、仕事とか

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160510201250j:image 

こーゆー方とか(撮影許可はもらってます)

他にも

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160510201308j:image

こんな感じだからね。

日本では全く見なくなったスタイルだよね。

 

あとは物乞いさんが多かった印象。

日本にもいるけど、程度が違うよね。

 

いやー、でも仕事がないっていうだけで天国だね。

本当に楽しくて嬉しくて仕方がない。

 

このまま、タイにいたいくらいです。

そろそろリアイアしてタイに移住を考えるべきかな?(笑)

 

そんなことを考えながら寝ますー。

おやすみ