Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

来月、タイに行ってきます。ボクがタイに行く理由

広告

こんにちわ。

たろです。

 

北海道ではまだまだ寒い日が続きます。(・Д・)

だから会社行きたくない。

 

この海外シリーズの続きです。

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

この中からボクはタイを選びました。

なんでタイを選んだのか。

 

トムヤムクンと生春巻きが好き

何が言いたいのかというと料理が美味しい。

そして物価が安い。

 

料理の好みが合う合わないって言うのは重要だと思うんだ。

他にもガッパオとかもあるしね。

何よりお米がないとダメなんだ。ボクは。

 

あと、このSPYクラシックっていうの飲み物がホントに好きなんだ。

お酒の中で一番好き。

これ以外のお酒飲みたくないけど、どこにも無いんだよなぁ。

東京で2〜3回飲んだっきりだからね。

 

ということで、ボクの味覚とタイ料理が合うということ。

 

日本人が多い

これも以外と大事。

日本人が多いということは日本語が通じる場所や人が多いということ。

 

タイへの移住者が増えているらしいよ。

老後をタイでゆっくり過ごすんだって。

 

それに日系企業も多いし、向こうも日本に馴染みがあると思う。

まぁ、だから

 

日本人=金持ち

 

と思っている人もいるだろうから十分気をつけて行くけど、日本人が多いのは安心できます。

 

事前の情報が豊富

はてなブログでも有名な付利意雷布亜(id:asiaasia)さんが

freelifer.jp

このブログを書いているの知ってます?

このブログにめちゃくちゃタイの情報が載ってるんよ!

 

こーゆー事前情報があるとすごく助かるよねー。

しかも、わからないことがあったら気軽に聞けるのも嬉しいです。

 

他にも様々なブログがあって、事前情報には困らないのがタイの良いところ。

 

ただ、ここまでの理由だったら、フィリピンも当てはまるんだよね。

すごく迷った。

 

フィリピンにしようかタイにしようか。

 

でも決め手はコレだった。

 

パタヤビーチに行きたい

今の子は知らないと思うけど、昔に

こーゆーウッチャンのコントがあってだね。

 

今でも覚えていて、時々思い出して笑ってるわ。

パタヤビーチとテリーとドリーとルミ姉さんね。

あー、他にもセンターマンとか居たなー。

 

色々と思い出してきたわ。

 

子供心にパタヤビーチってなんだよ!?って思っていた記憶があります。

 

という決め手があってタイへ行くことにしました。

みんなにタイシルクのお土産買ってくるけんね!

 

 

 ミッチーサッチー