Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフールなので色々とまとめてみた【由来・ルール】

エイプリルフールといえば毎年の企業のネタ合戦が楽しみになってきたボクです。 こんにちわ。 いやー、いよいよ明日ですね。 エイプリルフール。 そもそもエイプリルフールってなによ? といったところから疑問に思ったので調べた範囲で書いていこうと思いま…

今ならメディアクリエイターに好感が持てる。

こんにちわ。 たろです。 ポチポチとツイッターをしていたら、メディアクリエイターさんにフォローされました。 ボクは今ならメディアクリエイターに好感が持てます。

80~90年代のオススメしたいアニメソング12選

こんにちわ。 たろです。 ベーコンさんとポジ熊さんと旭川の方まで行ってきました。 そのとき、音楽とかあると良いなーと思ってCDを作っていました。 使わなかったけど。 そのときにボクがチョイスしたのがこちら。

星のドラゴンクエストを始めてみました。【感想】

こんにちわ。 たろです。 友達も居ないし暇なので、新しくスマホアプリを始めました。 それがこちら!

ベーコンさんがベーコンだったのでベーコン邸でベーコン焼いてベーコンしてきた。

たろです。 突然ですがベーコン、焼いてますか。 www.lollipop-candy-syndrome.com こちらでも話した通り、ベーコンさんの家でベーコンを焼いてきました。

【ブロガー邂逅記】その3 〜たろ、ブロガーオフ会へ行く〜

こんにちわんこ。 たろです。 昨日は札幌で開かれたブロガーオフ会に参加してきました。 主催はベーコン (id:rororororo)さんとポジ熊 (id:pojihiguma)さん。 参加者は

【2016年3月】Web広告(ウェブ広告)の種類を一覧にしていた。

こんにちわ。 たろです。 今頃、ボクはオフ会に出てることでしょう。 楽しんでるだろうか。 これも昔に書いた記事です。 いやー、昔のボクは頑張っていますねー。 ちょっとリライトして投稿します。

ボクに彼女が出来ない理由を探ってみた結果

こんにちわ。 たろです。 明日はベーコンさん (id:rororororo)主催のオフ会の日ですね。 楽しみです。 それはそうと、タイトルの通りボクに何故彼女が出来ないのかを考察してみました。 まず、ボクが思い当たったのはコレ。

来月、タイに行ってきます。ボクがタイに行く理由

こんにちわ。 たろです。 北海道ではまだまだ寒い日が続きます。(・Д・) だから会社行きたくない。 この海外シリーズの続きです。

個人的に読んで参考にしたい記事をまとめてみた。

こんにちわ。 たろです。 はじめに言っておくけど、読んでも面白くないよ。 自分用のメモ記事だから。

何もしたくなくなる時ってあるよね。

今日はとても月が綺麗ですね。 気づいたらもうこんな時間。 この3連休、とても忙しかったです。 その帰り道、車を運転しながらふと我に帰ってしまいました。

知っておいて損はない!ペルソナ分析とは?

何昔書いた文章が出てきたので、リライトして載せてみます。 これで当分、記事には困らないぞー!

モノを大切に。

今日、知り合いの引っ越しを手伝ってきました。 そしたら出てくるわ出てくる。 ゴミが!! っていうか、

100円均一って便利だよね。でも近くに見当たらない時はコレ!

こんにちわ。 たろです。 突然だけど、100均って良いよね。 東京に住んでいた頃は毎日通っていました。 100円ローソン 今はもう数を減らしてるみたいだけど。 あれ、結構便利だと思うんだけどなぁ。

【2016年】海外旅行するならこの国がオススメ!人気で物価の安い国6選

ちゃっす。 たろだお。( ^ω^) すみません。 巫山戯過ぎました。 たろです。 前回の記事で海外に行くと宣言したな。 www.lollipop-candy-syndrome.com あれはな、

ブログの記事についての(贅沢な)悩みについてのお話。

みなさん、こんにちわ。 たろです。 ちょっとブログを始めて悩みが出てきましてね。 ええ、贅沢で欲にとりつかれた悩みです。 何かというと、

ボクが海外旅行に行かない3つの理由

たろです。 ボクは旅行が好きなんだけど、もっぱら国内旅行です。 一人旅も、国内旅行のみ。 なぜ海外旅行に行かないのか? 今まで海外を選択肢に入れなかったのは

たくのみ。という漫画を読んでみたら面白かったので感想【ネタバレ】

【前回のマンガ感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com へそちゃさんが昔から www.hesocha.com っていう記事を何記事かあげていたんだよね。 何記事かあげていて、へそちゃさんはこの漫画が好きなんだー。と思ってますた。 で、昔に紹介した

仕事に一生懸命な人はその貴賎を問わずカッコ良い。

良く『職業に貴賎なし』っていう言葉を耳にするよね。 どんなお仕事でも社会に必要とされているからあるわけで、働いて稼ぐことは尊いことであるから、職業で差別してはいけないという意味だよね。 でも、ボクは職業に貴賎はあると思っている。 江戸時代にも…

ゆーあいというマンガを今度は正しく読んでみた感想【ネタバレ】

【前回のマンガ感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com ちょっすー。 たろです。 以前に、

魔法使いの嫁もアニメ化だってよ。だから漫画の感想と評価【ネタバレ】

【前回のマンガ感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんぬつわ。 たろです。 ヤマザキコレ先生の『魔法使いの嫁』がアニメ化だってよ。

アナタの会社は大丈夫?違法コピーのソフトウェアを使うのは犯罪ですよ!!

にゃす! たろです。 突然ですが、アナタの会社は大丈夫ですか。 違法コピーのソフトウェアを使っていませんか? もし、万が一、使っていた場合は 犯罪です。 お気をつけてくださいね。

【レシピ】甘々と稲妻がアニメ化だってよ!だから漫画の感想【ネタバレ】

【前回のマンガ感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com にゃす! たろです。 聞いたかい? 甘々と稲妻がアニメ化だってよ!

【ブロガー邂逅記】番外編 〜札幌でブロガーオフ会やるってよ〜

もう、ダメだ。 たろは心が折れて膝を、ついた。 もう道内でボクと会ってくれるブロガーさんが居ない。 たった2回しかしていない【ブロガー邂逅記】もココで終わりだ。 大体、人見知りでコミュ症のボクがいろんな人と会うってことに無理があったんだ。 お前…

だからボクは彼女が出来ない

こんばんわー。 たろです。 いやね。 気づきましたよ。 ボクが彼女つくれない訳。 いや、理由なんて挙げたらキリがないんだけど、

【P.T.P】ボクの好きなバンドを紹介します〜Pay money To my Pain〜【オススメ】

お題「好きなバンド」 お題で「好きなバンド」があったからちょっと好きなバンドについて語ろうと思うよ。 Pay money To my Painって知ってる? 通称はP.T.Pって言うんだけど。 けっこうタイアップ曲とかも書いていて聞いたことはあると思うんだけどなぁ。

はてなのリア充化へのひが……提言

ちっすー。たろです。 今日はペルソナ3のファイナルイベントの日だよー!ボクは北海道から温かく見守っています。 最近、ブログを通じて様々な人と交流するようになってきたんだけど、

楽天で注文 → やっぱり在庫ありませんでした。って何とかならないの?

いや、完璧に消費者目線なんだけどさぁ。 これって何とかならないもんかね? だってさ、

内容を全く読まずにオススメされた漫画の感想を想像だけで書いてみる。

こんにちっすー。 たろです。 今回は新しい試みをしてみたいと思います。 会社の人から以下の本をオススメいただきました。 ゆーあい(1) (メテオCOMICS) posted with ヨメレバ とこみち ほるぷ出版 2015-11-12 Amazon Kindle 楽天ブックス このマンガ、内容…

アクセスアップを目指してはてなブログをさらにカスタマイズしてみた。

こちらの記事の続きです。 lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com ここで、突然ですが質問です。 Question. 好きなものは何ですか?