Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ベーコンさんがベーコンだったのでベーコン邸でベーコン焼いてベーコンしてきた。

広告

たろです。

突然ですがベーコン、焼いてますか。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

こちらでも話した通り、ベーコンさんの家でベーコンを焼いてきました。

 

ああ、ベーコンさんっていうのは

 

bacon.hatenablog.com

 

この人ね。

フォントの人です。

 

経緯から話すと、

  • ボクが旭川に行かなくてはならなくなる。(これは後日記事にします)
  • ポジ熊さんが旭川出身なので一緒に行くことにする。
  • オフ会でベーコンさんの家でベーコン焼きたいなーと思う。
  • 許可をもらう。
  • 実はベーコンさんも旭川の近隣に在住してることが判明する。
  • 3人で仲良く車で帰ることにする。
  • あ、じゃあ今日焼いてく?
  • 焼いてくー!!

ということです。

 

ポジ熊さん側のレポートはこちら

www.pojikuma.com

 

深夜一時過ぎまで飲んでいて翌日の朝9時に札幌→旭川ですよ。

 

どうかしてるぜ!!

 

ということで、ポジ熊さんとベーコンさんをピックアップ。

そこから車で移動。

 

攻めるたろ。

(死ぬ)覚悟を決めるポジ熊さんとベーコンさん。

 

なんとか11時前に着きました!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213308j:plain

ベーコンさんのお家の近くのマックスバリュ!

ここで、ベーコンを大人買い

 

だって、3人とも、もう良い大人ですから。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213449j:plain

まずは外せないブロックベーコン。

このブロックベーコンを叩くと中から緑色のベーコンが出てきて獲得すると1UPします。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213628j:plain

そして違う種類のブロックベーコンと厚切りベーコン。

持ってくれているのはポジ熊さんです。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213646j:plain

まだまだ買うぜ!

今度はハーフベーコンだー!!

ベーコンがハーフになったぞー!国際化だー。

次はクォーターベーコンですね。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213724j:plain

そしてZEROベーコン。

ロックマンZEROみたいでカッコ良い。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213705j:plain

あと、生ハム。

これはボクが個人的に食べたかっただけ。

 

そして今日のおすすめ品!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213759j:plain

 

ベーコンスライス!ばばーん!!

 

もうね、ベーコンさんをスライスしちゃいましたよ。

ベーコンにもいろんな種類があるんですねー。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213739j:plain

そしてベーコンを買うベーコンさん。

ベーコンさんがベーコンを吟味して良いベーコンを選別中ですベーコン。

ただ、ベーコンさんはベーコンをあまり食べないそうです。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213821j:plain

 

 みてください。このレシート。

もうベーコンばかりですよ。

 

まさにベーコンフェステバル!!いや、

 

ベーコンフェスティボゥー

 

こうしてベーコンを買い占めた我々はベーコンさんのお家へと向かいました。

それがココ!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213842j:plain

なんとも立派な門構えです。

扉が綺麗すぎてボクが反射して写っちゃってます。

お恥ずかしい。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213903j:plain

早速ですが、あがらせてもらいますよー。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213919j:plain

なんとも綺麗なお家です。

しかもDTMの機材やギターにベース、さらには電子ドラムまであります。

楽器が弾けるのって、良いよね。

 

なんでも同棲中の彼女さんが居るらしく、さらにその彼女さんがミニマリスト?らしいので物が余り無い!

 

とても綺麗です。

あーあ、彼女欲しいなぁ。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213936j:plain

 

ちゃんとデザインやフォントの本も置いてありました。

撮るならこっちにしてと言われたので、この本棚を撮影しました。

ちゃんと女性の心をつかむデザインとか置いてありますねぇ。

 

あと、なるほどデザイン。

なんかこれはベーコンさんが推してたな。

 

 ベーコンさん宅を漁るのはこれくらいにして、早速調理です。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326213952j:plain

 

いやー、買い占めましたねー。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214010j:plain

 

ベーコンパラダイスです。

ベーパラ。

 

それでは早速焼いていきましょう。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214025j:plain

 

ベーコンさんが準備をしてくれます。

やっと、やっとです。

 

ベーコンさんが、

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214042j:plain

 

おもむろに近づき、

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214101j:plain

 

ベーコンを焼く!

やりました!!

 

ベーコンさんがベーコン宅でベーコンを焼いています!

 

世紀の瞬間ですよー。

しかもブロックベーコンを頑張って焼いてます。

 

頼もしいですねー。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214119j:plain

 

登頂の証に名刺をベーコンにブスリと刺すベーコンさん。

ただ、この後、ベーコンさんとポジ熊さんは飽きてしまい、ツイキャスしながら楽器を演奏してました。

 

一人せっせとベーコンを焼くボク。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214133j:plain

 

もうね。

ベーコンさんの家をベーコンで炎上させようかと思いましたよ。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214149j:plain

 

ただ、美味しそうに焼けました。

良い色です!

 

そしてそこに帰ってくるベーコンさんの彼女!

 

心の中には申し訳なさしか生まれませんでした。

なんでも小樽で開かれるミニマリストのオフ会に参加されるみたいなので、気になった方はそちらにも参加してみてください。

 

会うためだけに。

 

ただ、彼女さんはとても優しくて

 

「ゆっくりしていってくださいね」

 

と声をかけてくれました。

ベーコンさんは羨ま死刑に処す。

 

そして完成したのがこちら

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160326214207j:plain

 

見事にベーコンのみです。

メニューは

  • ベーコンとベーコンとベーコンの炒めもの(3種のベーコン炒め)
  • ベーコンのベーコン巻き
  • ベーコンのチーズサンド

となっています。

あと玄米。

 

3人の感想。

 

食べきれない。

 

ベーコンを口に運ぶと自然と箸を置いてしまうんです。

何故でしょう?

 

最後の一口が入らないんですよ。

ちょっとベーコンの逆襲にあっちゃいました。

エピソード3です。

 

【結果】

ベーコンさんの家でベーコン買ってベーコン焼いてベーコン食べたらベーコンが胃に来て半年くらいベーコン食べたくなくなりました。

 

ただ、ボクは満足です。

次はベーコンさんの家でベーコンの燻製を作ります。

 

みんなも参加してくれよな!!

 

終わり。