Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

星のドラゴンクエストを始めてみました。【感想】

広告

こんにちわ。

たろです。

 

友達も居ないし暇なので、新しくスマホアプリを始めました。

それがこちら!

www.dragonquest.jp

星のドラゴンクエスト!

 

もともとドラゴンクエストは好きなので興味はあったんです。

で、ちょっと始めてみようかなーと思って始めてみました。

なので、リセマラせずにプレイ!

 

リセマラするとさー、序盤は有利になるけど時間掛かっちゃうんだよね。

あと、自分ルールだけど無課金!

コレ大事ね。

 

なんか、最初にキャラメイクできるんだけど、もう初期状態からトランクス何だよね。

まぁ、どっちも鳥山先生だから仕方ないんだろうけど。

あとね、チュートリアルがさくっと終わってくれて良かった。

操作も難しいところないし、手軽にできると思います。

スタミナも3分で1回復するのでさくさく遊べます。


そして、何といっても音楽が良い!

歴代のドラクエの音楽なんだけど、良いよ!なんていうか、その、良いよ!!(ボキャブラリー不足)

 

今だけロトの装備が揃うそうです。

ちょっと前は天空装備だったかな?

 

今現在のレベルは7です。

マルチプレイはまだ出来ません。

 

やっぱり、今の時代はマルチプレイだよね。

一昔前にパズドラが流行ったじゃん?

で、そのあとにモンスト。

 

これってさ、一人で遊ぶのからみんなで遊ぶのに移行していったってことなんかな?

 

ボクも両方のゲームやってたんだけど、最近はめっきりプレイしていません。

日本のスマートフォンゲーム市場もそろそろ頭打ちになっちゃうのかなぁ。

 

ゲーム好きとしてはアーケード・コンシューマ・スマホのどれも一長一短があって好きなんだけど、廃れていくのは寂しいね。

 

ということで、この友だちがいねくて寂しいボクとゲームして遊んでくれる人がいたら教えてください。

 

そんなことより、ゲームしようぜ!!