Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

会社で仕事をしてるとアクセスが増える理由

広告

会社で仕事をしてるとアクセスが増えると書いたな。

 

これは嘘だっ!!

 

なぜならボクは仕事をしていないから。

出社してるけど仕事をしていないから。

 

仕事してるふりをしてブログ書いてTwitterやってwebマンガ読んだりしてる典型的なダメ社員です。

 

正確には

 

 

会社で仕事をしているふりをしてブログを書いてるからアクセスが増える

 

である。

 

やっぱり苦しいことより楽なことしたいじゃん?

だからさ、

 

仕事 < ブログ

 

になるワケじゃん?

こればっかりはどうにもならんよね。

 

で、ここからが問題。

 

じゃあ、仕事がなくなればブログが捗るのかというと、それはそれでまた別問題。

だって、家にはさ、もっとすごい誘惑があるワケじゃん。

 

ゲーム、アニメ、マンガなどなど。

つまり、どういうことかというと

 

ブログ < アニメ・ゲーム・マンガ

 

となってしまうワケである。

これは由々しき事態である。

 

っていうか、自制心弱いな!おい!!

 

会社にさー、朝9時から夜はだいたい8時くらいまでいるんだよね。

で、真面目に働いているのは3時間くらい。

 

だから、ブログが書ききれなくて残業とかしてるときもあるということだ!!(ゲス顔)

 

い、いや、毎日ってワケじゃないよ?

仕事には波があるからね!

忙しい日は朝から晩まで働いてるし、暇な日はネットサーフィンとかしながらブログ書いてるし。

 

その割合が2:8くらいっていうだけで。

 

どっちが2なのかは…言えないが。

っていうか、言わせないで。

 

だからね。正直、ボクなんて存在する価値のない男なんですよ。

週2とかで働いても十分だとと思う。

 

最初の頃はね、申し訳ない気持ちで一杯だったんだけど、最近はそれも薄れてきちゃってね。

 

会社、辞めた方が良いんだろうか。

 

会社に期待されるような優秀な人間じゃないからなー。

 

できれば保育士さんかゲーム製作会社に転職したい!

保育士さんは前から言ってたけど、ゲーム制作会社は

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

を読んだら興味が出てきちゃって。

やっぱり未経験とかだったら採用されないものかな。

 

でも、まー、そんな今すぐにってワケじゃないし、まったりとブログを続けていこうかと思います。

 

最近、スタイルが確立できてきて、平日はお昼の12時過ぎと18時過ぎ、休日は12時過ぎだけの投稿にしようかなーって思ってます!

 

これからも当分は(会社で)どんどんブログ記事を書いてくぞー!!