Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

実はアニメ化していた!?『スパロウズホテル』の漫画を読んだ感想

広告

雑踏な繁華街に佇むビジネスホテル。

その名も『スパロウズホテル』

 

雀のお宿のようなホテル。

そこでは美人のお姉さんたちが一生懸命働いていた。

 

 

とゆーことでスパロウズホテルの紹介デーズ。

スパロウズホテル(SPARROW'S HOTEL)』は、山東ユカ先生がまんがくらぶオリジナルで連載してる4コマ漫画で、現在は5巻まで発売されてます。

 

あと、『スパロウズホテル ANNEX(アネックス)』っていうのもまんがライフSTORIAで連載してて、こっちも1巻出てます。

 

この漫画は主人公の佐藤 小百合さんがスパロウズホテルに入社するところから始まるんだけど、この人の特技が暗殺と巨乳っていう、もう意味がわからない感じの人。

 

ただ、見た目はめちゃくちゃ美人。

そして、本当に強い。

 

だから、ホテルの主任である塩川 環(たまき)ちゃんからも重宝されている。

だって、繁華街にあるホテルだからね。

喧嘩とかキャッチとかの迷惑客に対して、

 

無慈悲な鉄槌

 

を下すことも多い。

それによってホテルの被害が減ったって喜んでる環ちゃんがわかいい。

環ちゃん腹黒い。でもマジかわいい。

 

環ちゃんにはイケメンで優秀なお兄ちゃん(シスコン)がいるんだけど、それでも可愛い。

 

この漫画、特に何があるワケじゃないの。

だからこの漫画も考えなしに気楽に読める漫画の一冊です。

 

登場人物

※登場人物はみんな調味料から取られてるらしいよ。

 

佐藤 小百合

前述の通り、暗殺と巨乳が特技な女性。

スパロウズホテルの新人フロントとして働いている。

美人。良くスカウトとかされてる。

どこかちょっと一般常識が抜けてるところが多く、

環ちゃんに怒られることもしばしば。

 

塩川 環

スパロウズホテルの主任。

ちっちゃい。良く学生と間違われる。

かわいい。

シスコンの兄をものすごく嫌っている。

が、上手く利用していると言った印象が強い。

 

御園

残念な大学生。

アルバイトとして深夜のフロントを任されている。

彼女?居ませんよ。友達?居ませんよ。

あれ、なんだろ。親近感を感じるなぁ。

 

塩川(兄)

ボクと環ちゃんを争うライバル。

「身内でなければストーカー」と評されるほど重度のシスコン。

身内であってもストーカーなんだけどね。

ただ、美形で優秀。

 

これだけ押さえておけばおっけー。

あとはビリーさんとか酒井さんとか出てくるけど、毎回じゃないから大丈夫。

面白いので、読んでみてください。ホントおすすめ。

 

 

あと、実はアニメ化もしてるんだよね。

この作品。

www.takeshobo.co.jp

 

 って言っても5分アニメでサクッと観れる感じのアニメね。

キャストは以下の通り。

 

スパロウズホテル 声優さん(キャスト)一覧

佐藤 小百合 ・・・CV:茅原実里

塩川 環 ・・・CV:長嶋はるか

御園 ・・・CV:岸尾だいすけ

塩川(兄) ・・・CV:小野大輔

酒井さん ・・・CV:森嶋秀太

ビリー・ザ・XO ・・・CV:小山剛志

古城ゆう ・・・CV:結城飛鳥

 

5分アニメなのに豪華だな!!

最近フリーになた小野Dさんとかも出てますよ。

漫画が面白いと思った方はアニメもどうぞ。

アニメ、違った意味ですごく面白いですから!!