Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【レシピ】甘々と稲妻がアニメ化だってよ!だから漫画の感想【ネタバレ】

広告

【前回のマンガ感想記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

にゃす!

たろです。

 

聞いたかい?

甘々と稲妻がアニメ化だってよ!

 

 

甘々と稲妻雨隠ギド先生がgood!アフタヌーンで連載している作品です。

タイトルからだとどんな漫画か想像できないよね?

 

あらすじになっちゃうんだけど、妻を亡くした高校教師の犬塚 公平(いぬづか こうへい)が自分の娘のつむぎを男手ひとりで育てていきたいんだけど料理ができない。

さぁ、どうする!?

 

っていう感じかな。

なので、子育て&料理漫画です。

 

つむぎちゃんかわいい。

あの髪の毛とほっぺたをほわほわしたい。

 

ぶっちゃけ、

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

この漫画と設定はそっくりだと思ってるよ。

テイストとかは違うけどね。

 

要素を挙げるとするならば

  • シングルファーザー
  • 料理を習いに行く
  • 子育てにも奮闘
  • 両方ともほんわかする

てな感じ。

 

甘々と稲妻の場合は、料理を教えてくれるのが犬塚先生の高校に通う生徒・飯田小鳥ちゃん……のお母さんで料理研究家の飯田恵さんのレシピを小鳥ちゃん交えて3人でつくるのが最初はメインかなー。

 

小鳥ちゃんは母の営んでいるお店の明かりを消したくない。

犬塚先生は料理を学びたい。

 

という利害関係が一致して小鳥ちゃんのお母さんの恵さんのお店を借りて時々お料理会を開くんだけど、実は小鳥ちゃん。

 

包丁が扱えないの。

 

なんでも小さい頃に包丁で怪我をしてトラウマになったんだとか。

 

アニメ化もするらしいんだけど、今分かっているのは2016年の7月に放映開始で、

  • 犬塚公平……CV:中村悠一
  • 犬塚つむぎ……CV:遠藤璃菜
  • 飯田小鳥……CV:早見沙織

となっているらしい。

 

おい!

ボクの大好きな八木ちゃんの情報はまだか!

八木ちゃんのビジュアルと声優さんをはよ!!

 

あ、八木ちゃんっていうのは犬塚先生の友達でバーを経営しているちょいワル風の男の人ね。

こっちの方が中村さんっぽいんだけどなー。

 

ちょっと熱くなってしまいました。

 

で、料理漫画。

ということは、気になるよね。レシピ!

 

みなまで言うな。

 

心配しなくても単行本にしっかりとレシピが記載されています。

 

だから、単行本を買おう!(電子書籍でも可)

 

単行本は現在、6巻まで出ていて……というか出たばっかりです。

3月7日に発売してるからね。

 

6巻もお祖父ちゃんお祖母ちゃんが出てきたり、公平お父さんと兄弟が出てきたりでとても面白かったんだけど、

 

八木ちゃんの出番が少ない!

 

もっと八木ちゃんの出番を増やしてくれよー。

という感想でした。