Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY5】タイ旅行日記-特にすることがない編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんにちわ。 そろそろ肌が痛くなってきただろです。 あのね、ちょっとパタヤはもう飽きたかなー。

【DAY4】タイ旅行日記-出会いと別れ編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんばんわ。 たろです。 昨日は楽しいお酒でした。 そして今日もまったり。

【DAY3】タイ旅行日記-旅の仲間編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com ちっす。 たろです。 昨日、カツさんという新たな仲間に出会いました。 カツさんは男4人で旅行に来ており、出身もバラバラな4人だったので、とても面白い組み合わせ。 ボクは形式的にボス、リーダー、師…

【DAY2】タイ旅行日記-バンコク~パタヤ編‐

【前回の旅行記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com こんちゃす。 たろです。 タイ、とても暑いです。 37度ですってよ奥さん。 もうね。溶けますよ。 今日はお昼にお仕事があるので、その場所まで移動。

【DAY1】タイ旅行日記-北海道~バンコク編‐

こんちゃす。 疲れているたろちゃんです。 めちゃくちゃ疲れています。 でも、タイの魅力にハマりました。 ちょっと1年くらい住んでみたいです。

明日、タイ王国へ行ってきます。

こんにちわ。 たろです。 とうとう明日、タイに行ってきます。 かなりドキドキしています。 忘れ物ととか無いよね?

胡散臭いというか怪しい肩書き・役職・職業を偏見で集めてみた。

ちっす。 たろです。 肩書きとか役職とか職業ってみんなあるよね。 ニートとか無職だってそれを表す言葉だし、アフィリエイターとかブロガーもそれだと思ってます。 ただ、中には「何それ!?」って思う肩書きがあると思うんだよね。 それを簡単にまとめてみ…

アニメ化した文豪ストレイドッグスの漫画の感想【ネタバレ】

【前回の漫画感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com ちっすっすー。 たろです。 今日はずっと書きたかったみんな大好き文豪ストレイドッグスの感想を書きます!

【ブロガー邂逅記】その4 〜たろ、くろみーさんとランチ〜

ちすちす。 たろです。 今日は、 www.lollipop-candy-syndrome.com で知り合ったくろみーさんとランチしてきました。

Googleで検索するときに知っておきたい便利な「site:」って検索コマンド知ってる?

ちっすー。 たろです。 今日は何故か知らないけどすごく眠かった。 16時まで寝ちゃったよ。 折角の休みが…。 と、前置きはこのくらいにして、皆さん

今の会社を退職して、今の会社に就職します。

何を言っているかわからねーと思うが、あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ。 事の発端 普通に会社を辞めようとしたんだよね。 人間関係とか職場環境とか人間関係とか経営状態とか人間関係とかの行き違いがあり、退職を決意しました。

携帯電話とかスマートフォンって偉大だね

コレが無いと待ち合わせで会えない! いや、マジで。 中学からケータイが当たり前のようにあったから、困ったことなかったけど、本当につらいな! 確かに、思い返してみると小学生の頃とか家電で家電に電話して 「よっちゃん居ますか!?」 とか聞いてたもん…

アニメ化した僕のヒーローアカデミアの漫画が面白いので感想【ネタバレ】

【前回の漫画感想記事】 www.lollipop-candy-syndrome.com たろです。 元気にアニメ観ていますか? ボクはまだ観れていません。 でも漫画は読んでます。 特に、この「僕のヒーローアカデミア」は欠かさず!

ボクは羽毛布団を布団とは認めない。

いや、布団なんだけどね。 でも、個人的には認めん!認めんぞぉぉっ!! だってさ、あの羽毛布団って

海外旅行へ行くときに持って行きたい持ち物を考えてみた。

こんにちわ。 たろです。 来週末にはもうタイにいます。 そう考えると早いもんですね。 ちなみに荷造りは一切していません。 これから考えます。 ということで海外旅行の必需品を調べてみました。

ボクの青春の一冊は「清村くんと杉小路くんと」という漫画です。【感想】

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 今回のお題は「青春の一冊」ということだったので、ボクの青春の本である ランチェスター思考 競争戦略の基礎 posted with ヨメレバ 福田秀人 東洋経済新報社 2008-11-28 Amazon Kindle 楽天ブックス この福田秀人…

今週のボクのお仕事はホワイトボードの既存の線を削ることです。

アイリスオーヤマ ホワイトボード posted with カエレバ アイリスオーヤマ(IRIS) Amazon 楽天市場 Yahooショッピング この既製品のホワイトボードの線と文字を全部削り取るお仕事。( ´•ω•` ) 嘘だと思うでしょ。 なので、作業中のお写真をどうぞ。

アニメで大人気だった氷菓が実写化だって。

ちゃっすちゃっす。 たろです。 今、ジャッキー・チェンの蛇拳がテレビで放映されているので見入っています。 まじ面白い。 不朽の名作だわ。 以前、

アニメ化したのに読んでなかった「うしおととら」の漫画を読んだ感想

今、アニメもちょうど放送している漫画「うしおととら」 実は漫画を読んだことなかったんですよ。 正直、今更感とか絵が受け付けないとか思っていたんだよね。 俗に言う食わず嫌いみたいな? それで避けていたトップ2がジョジョとうしおととら。 なので、こ…

精神・メンタル・マインド的な特訓や訓練が大嫌い。

ちゃっす。 たろです。 今、新人社員研修が話題になっていますね。 ボクも一度だけ受けたことがあります。 そして、その時に思ったのがコレ。

自転車のシーズン到来!だから覚えておきたい自転車のルール

ちゃっす。 たろです。 もうすぐ春ですね。 雪が溶ければ自転車のシーズン。 本州では一年中乗れる自転車ですが、北海道ではそうも行きません。 なので、自転車に乗れる天気にもなりましたし、ここでルールをおさらいしておきましょう。

アドボカシー・マーケティングとは

家電量販店で「他店より1円でも高い場合には係員にご相談ください」という張り紙やチラシをみたことはありませんか? このようにお客さまと良好な関係を築くために、顧客の都合を優先して自社の目先の利益にとらわれない徹底した顧客志向のことです。 つまり…

自分のブログの3月のアクセス解析をしてみた。

こんちゃーす。 たろです。 毎月恒例のアクセス解析したいと思います。 する理由は、

パスポートをパスポートセンターで申請する際の書類に注意!

こんにちわ。 たろです。 着々と海外旅行の準備が進んでいます。 タイに行くんですが、色々と面倒な状況になっています。 これも今度、書きたいなーと思います。 で、以前

 【2016年春アニメ】2016年春アニメを一覧にしてまとめてみた【ランキング】

こんにちわ。 たろです。 冬アニメも最終盤ですね。皆さんは何を観ていますか? というか終わりました。3月中に投稿できなかったよ。 でも、アニメ放送前には間に合ったから許して!! ということで2016年春アニメ一覧です!

【エイプリルフール】彼女が出来ました。Luv(sic)です。

こんにちわ。 たろです。 突然ですが、彼女が出来ました。 お相手はボスニア・ヘルツェゴビナ人の16歳の少女です。 健全なお付き合いです。 プライバシーの観点から名前や写真などは控えさせてもらいます。 ただ、言葉は通じません。 お互いに身振り手振りで…