Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

自分のブログの3月のアクセス解析をしてみた。

広告

こんちゃーす。

たろです。

 

毎月恒例のアクセス解析したいと思います。

する理由は、

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

ここを読んでください。

 

ということで早速だけどPV数から見ていきたいと思います。

 

ページビュー数は25,000PVくらい。

前月より+1,000されてる感じです。

 

全然増えてないじゃねーのとお思いだろうけど、個人的にはかなり増えた印象です。

なぜなら投稿した記事数がぜんぜん違うんだよね。

 

2月が55記事に対して3月が36記事。

ただし、日数は2月の方が2日短い。

 

それを差し引いても増えた感触は有ります。

あと、検索エンジン経由が順調に増えているからかな?

 

検索エンジン経由が6,000PVから9,000PVに増えているんだよね。

ここが伸びているのは間違いなくブログの財産が増えているということ。

今後も伸ばしていきたいと思います。

 

ただ、平均PV数が若干落ちたのが気になる。

直帰率は改善されたのにな―。

 

アクセスの多かった記事ベスト5

www.lollipop-candy-syndrome.com

1位はこの記事。

初めて100ブクマ付いた記事です。

かなり嬉しい。

これも皆さんのお陰だと思っています。

正直、この記事にこれだけのブクマが付いたのは、謎です。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

2位は以外にもこの記事。

この記事は非常に息が長い。

この記事のような記事を後10記事ほど執筆したいね。

ただ、マネタイズには繋がっていないかな。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

3位はこの記事。

この記事も息長いよねー。

そして、この記事も同様にマネタイズで来ていません。

 どうしてこうなった。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

4位はこの記事。

これは、「かぐや様は告らせたい」の単行本が発売されたからだろうか。

他の要素が見当たらない。

ただ、読み返してみるとこの記事を不特定多数に晒して良いものか疑問。

 ボクのこと、変態だと思われないかな?

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

5位はこの記事。

5記事中3記事が漫画の感想記事となりました。

やっぱり漫画は偉大だね。

 

という結果になっています。

 

個人的に良く書けた記事

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

まぁ、この記事だろうね。

ただ、よく書けたんだけど思ったよりブクマもPVも伸びなくてちょっとがっかり。

ごめんね。ベーコンさん。

ただ、こーゆー面白いことはどんどんやれたら良いなって思ってます!

 

 4月の目標

4月は検索エンジンからの流入を15,000PVにしたいと思っています。

社内ニートの力を存分に発揮したいです。

 

あとは、タイに行くからその分の記事を書き溜めておかないとな―って感じです。

とりあえず、明日はおたる水族館に遊びに行ってきます。

 

誰とかって?

 

野暮なこと聞くなよ―。

 

したらな!!