Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大河ドラマ『真田丸』は久々に期待して良い大河ドラマかもしれない。

今年の日曜日は 真田丸→お風呂→林先生の初耳学 と観ているんだけど、真田丸は本物かもしれない。 今回が4話目なんだけど、波乱の連続。 1話目は勝頼の死。 2話目は北条か上杉か。 3話目は織田家の家臣になれるかどうか。 4話目に本能寺の変。 という怒涛の連…

来月の目標と『かぐや様は告らせたい』という漫画の感想【ネタバレ】

-追記あり 2016/3/26- 早速だが、この記事を読んでいただきたい。 blog.esuteru.com 勘の良い諸兄らはボクが何を言いたいのか、もうわかるよね? ボクもJKと付き合って良いんだ!! (※ただしイケメンに限る) 実際はそんなことはないですけどね。 イケメン…

【ブロガー邂逅記】その1 〜たろ、ポジ熊さんと出会う〜

どーも、たろです。 実は今年の裏テーマに たくさんの人と出会う というのを設定してました。 これは、ブロガーさんかどうか関わらずね。 人と出会うこと自体が良い刺激になるし、新しい自分を感じさせてくれるから。 一昨年の10月に東京から札幌に戻ってき…

漫画《くまみこ》が4月からアニメ化だってよ!だから感想【ネタバレ】

『くまみこ』は吉元ますめ先生が月刊コミックフラッパーで連載している漫画。 今現在は5巻まで発売中。 まずはこちらを観て欲しい。 【TVアニメ化決定】「くまみこ」特報PV 祝!アニメ化!!

『ましろのおと』という津軽三味線マンガが面白かったのであらすじと感想【ネタバレ】

ましろのおとは、羅川真里茂(らがわ まりも)先生が月刊少年マガジンで連載している漫画。 羅川真里茂先生といえば lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com ここでも述べたように『赤ちゃんと僕』を連載されていた先生。 『赤ちゃんと僕』はとてもハートフ…

誰でもコピーライターになれちゃう『コピースロット』であそんでみた。

コピースロットっていうサイトが流行ってるらしい。 www.copywriter.co.jp だったら、 乗るしか無いでしょ!このビッグウィーブに!! ということでやってみた。

【ネタばれ】高橋さんが聞いている。もアニメ化しそうだったので読んでみた感想とキャラ紹介

前回、 lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com を推したんだけど、「亜人ちゃんは語りたい」と悩んだ作品がコレ。 高橋さんが聞いている。 北欧ゆう先生が月刊ガンガンJOKERで連載している作品で、現在は6巻まで発売中。 ほのぼのギャグ漫画。 まず第1巻の…

今、お坊さんが熱い!僧侶に相談できるQ&Aサイト「hasunoha」がオススメ

前回 lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com の記事で、さりげなく僧侶をピックアップしたな。 それは、この布石だったんだよ!!

ソシャゲみたいな見た目の職種別給料まとめサイト「給料BANK(バンク)」

はじめに。 これは言い訳とかじゃなくて3ヶ月前くらいから目をつけていたの! このサイト!! 今、人気になったから乗っかってるわけじゃなくて!! いや、マジでホントに!! とか言ってもafter festival。 早く記事にしてあげなかった自分が悪い。 これを…

【ネタバレ】次にアニメ化するのはコレだ!亜人ちゃんは語りたいを読んでみた感想とキャラ紹介

次に来るアニメを探してみた。 会社の先輩と後輩を交えて喧々諤々。 そして出た一つの結論。 それが 亜人ちゃんは語りたい お話は生物教師が主人公の学園コメディ。 ただ一点、違うのは亜人(デミヒューマン)が居るってこと。 この漫画の亜人はサキュバスと…

【2016年】もうすぐバレンタイン!手作りにも使えるAmazonで買える美味しいチョコ【海外/国内/北海道】

忌々しい。 もうすぐバレンタインですよ。 モテない男には辛い辛い悲しい時期。 こんなの早く終わって欲しいよ。 ということで、バレンタインで贈るのにピッタリなAmazonで買える美味しいチョコレートをまとめてみました。 なんでそんなことしたのかって?

最近丸くなってきたけどトップはやっぱりブレないね!

昔々 lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com という記事と lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com という記事を書いた。 両方の記事を読んで欲しい。 読んだ? 意味は理解した?大丈夫? よし。では次だ。 この記事を読んで欲しい。 それがコレ↓ liginc.…

【ネタばれ】フレイム王国興亡記を読んでみた感想とキャラ紹介

tkm29.hatenablog.com このtkm'sさんのブログを読んで『フレイム王国興亡記』が面白そうだったので、 買っちゃいました。 ということで、この『フレイム王国興亡記』の感想と登場人物紹介をしたいと思いまっす!

【ネタバレ】劇場版ペルソナ3 THE MOVIE 最終章 #4 Winter of Rebirthを観てきた感想

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com の続き。 観てきました。 ネタバレも書いちゃうかもだから、観てない人は読むなよ!(読んで欲しいけど)

劇場版ペルソナ3 THE MOVIE 最終章 #4 Winter of Rebirthの公開がいよいよ明日だぞ!!

【影時間、終ワル―。】 だって! 終わっちゃうよー。 イヤだよー。 季節が巡ってしまうよー。 1作目「#1 Spring of Birth」始まりの春 ↓2作目「#2 Midsummer Knight's Dream」真夏の騎士の夢 ↓3作目「#3 Falling Down」落ちている ↓4作目「#4 Winter of Rebi…

トヨタが安全技術を伝える動画「七人の力士-SEVEN SUMO-」公開だって!やっぱりはじまってんなぁ!!

昨日、 lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com こんな記事を書きました。 しかし、トヨタの野望には続きがあったのです! それがコレ! 七人の力士-SEVEN SUMO- 昨日、たまたまYouTube観てただけなんだけど、広告でこんなの流れてきたんだよね。 トヨタ、…

トヨタがプリウスのパーツを擬人化だと!?はじまってんなぁ!!

まずはこちらのサイトを見ていただきたい。 toyota.jp トヨタ 始まってんなぁ!! 出典・引用:トヨタ ©トヨタ めっちゃ人数いるじゃねーか! それだけ多くの部品でプリウスが成り立っているということなんですね。 トヨタさんとはお仕事上、お付き合いがあ…

ブログ記事、ホントに書くネタがないのか?

ここで↓ lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com 書くことがないと書いたけど、なんで書くことがないのか。 考えすぎているからだッ!! わかってんだけどね。 あとは心の折り合いをつけるだけ。 なんかさー、 『××をするだけで△△が成果を出す基本型○○選』…

【ネタバレなし】明日は劇場版ペルソナ3 #3 Falling Downの発売日だぞッ!!

今日は柄にもなくブログをたくさん書いた。 それは仕事が暇だったからである。 他に他意はない。 というより、それよりも大事なことがある。 そう! みんな!! 明日は何の日か知ってるか!? 劇場版ペルソナ3 #3 Falling Downの発売日だッ!! 劇場公開を今…

一度は『痛い思い』『恥ずかしい思い』をした方が人間が豊かになると思う

これ lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com の続きかもしれないんだけど、 p-shirokuma.hatenadiary.com この記事を読んでね。 自分の恥ずかしい過去をバラされた気分になって今この場で叫んで走り回りたい。 いやぁ、ボクにもありましたよ。 今はオウン…

『メディアクリエイター』だとか『ブロガー』だとかどうだって良いじゃん。

弱小ブログを運営している自分には全く関係のない話だけど、書くことがないのでちょっと言及。 古参でもないし(去年の12月からだし)新進気鋭でもない(月間PV1万くらい)ボクが何か言ってもアレだけど、書くことがないんだもん! 今、なんか『ブロガー』が…

今の仕事はホントにやりたい仕事なのだろうか?

自分の気持を文章に起こすと視覚的になって明確になると言われたのでやってみようと思う。 ちょっと気になる一言を言われた。 「お前はこの仕事がしたくて就いたんだろ?」 もうね。 グサッときたよね。 これくらい↓ 出典・引用:名探偵コナン ©小学館

父親への誕生日プレゼントを頑張って探してみたからオススメをランキングにする

※画像をクリックするとamazonに移動します。 来週、父の誕生日なんです。 幼い頃は父とは色々あったけど今では一緒にパワプロのアプリで遊ぶくらい。 毎年、プレゼントをあげてるんだけど、一切使ってもらえない。

理想と正論を振りかざす人間は信用ならない

はじめてブログの記事が引用された! 嬉しい反面、批判的な内容だったので悲しい反面。 文章で全てを伝えるのは難しいなーと思ったのと、あーゆー上から目線で『まぁ、たくさん批判したけどこの記事を糧に頑張って』なんて書く大人にはなりたくないなーとい…

【フレンド募集】全てを投げ出してモンハンクロスをプレイ中【MHX】

やりたいことが多過ぎて。 考えがまとまんなくて。 一人だと限界があって…。 もう全てを投げ出してモンハンクロスに没頭中だぜ! ちなみにハンターランクは47です。 そんなに高くないっていうね。 村クエストも終わってないし、ただただ集会所に通ってる通い…

【ネタバレ】坂本ですが?が緑川光さんでアニメ化するので漫画の感想【おすすめ】

おいおいおい! 『 坂本ですが?』がアニメ化だって!? しかも声優はあの緑川光さん。 グリーンリバーライトですよ!グリリバ。 出典・引用:機動戦士ガンダムW ©サンライズ お前を殺す で有名な緑川さんですよ。 緑川さんの話になってしまいましたね。戻し…

【一人暮らし用】ワンルームの模様替えのコツ!

何故こんな平日に模様替えをするのか。 至極ごもっともな意見。 それは 隣人がパーリーピーポー過ぎて五月蝿いからだ!! ええ、隣からは湘南乃風が聞こえて来ますよ。(現在進行形) もうね。切れましたよ。堪忍袋の尾が。 管理会社にはとっくに言いました…

みんな!セーブポイントは持ってるかーーッ!?

人生はセーブ出来ない だったら、してやろうじゃないかっ!! というわけでセーブポイントー。 kudaranai.stores.jp はい。 くらだないもの工房さんが制作しているセーブポイントです。 人生は、分岐点が多すぎる。

ブログってさ、もう趣味じゃなくなりつつあるのかな?

昨日、ポジ熊さんの記事を読ませていただいて www.pojihiguma.com ちょっと考えこんでしまいました…。 「PV数を伸ばすには、自分を殺してでもニーズに沿った記事を書く必要がある。好きなことを好きなだけ書いてブログが大成することはまずないと考えたほう…

ブログが多くの人に読まれるにはどうするのが最適解なのか

昨日の lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com の記事、思いの外さまざまな方に読んでいただき恐悦至極の極みゲスの極み。 ブログをやってる以上、アクセスの寡多に一喜一憂するわけで。 どうすればブログが多く読まれるのかを模索する日々が続いておりま…