Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

最近丸くなってきたけどトップはやっぱりブレないね!

広告

昔々

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 という記事と

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 という記事を書いた。

両方の記事を読んで欲しい。

 

読んだ?

意味は理解した?大丈夫?

 

よし。では次だ。

この記事を読んで欲しい。

 

それがコレ↓

liginc.co.jp

この第7期と第8期の代表あいさつを読んで欲しいの。

うん。

 

全く理解できない!

 

流石はligさんだぜ!

LifeをGoodしてるだけのことはあるね!(褒め言葉

 

ligとはWeb制作業界では知らない人はモグリとまで言われる企業。

ちょっと前まではバカなことをたくさんやってた。(最近は丸くなった)

まぁ、会社が大きくなるとどうしても丸くならざるをえないからね…。

 

じゃあ、そのligさんの代表取締役のあいさつを見てみたい!

 

2000年初頭に起こったパラダイムシフトにより様々なキャズムが取り払われ、各社のコアコンピタンスコモディティ化された結果、先の見えない不況が我々の眼前に覆いかぶさってきています。

 

うん。

初っ端から全く意味がわからないよね。

ちょっと訳してみると

 

2000年初頭に起こった価値観の変化により様々な溝が取り払われ、各社の核となる能力が一般化された結果、先の見えない不況が我々の眼前に覆いかぶさってきています。

 

だって。

普通に日本語で書けよ!

って突っ込んであげてください。ツッコミ待ちなので。

 

本気にしちゃダメだよ?

 

ここの社長、昔の企画で土に埋まって足がもう少して壊死するところだったそうな。

やっぱりトップが身体張ってる企業って良いよね!(文字通り)

 

いやー、ligさんの記事は毎週欠かさずにチェックしてるんだけど、正直に言うと尖った記事が少なくなって面白く無くなってきたなーって思ってたの。

 

なんか、漫画の記事ばっかりになっちゃったし。

個人的には2013年がピークだったかなーって思ってます。

 

liginc.co.jp

 

これとかけっこー好きだった。

袖とかどうだって良いじゃんww

 

このあと、引き継がれた人も辞めちゃうんだっけ?

まぁ、社員は経営層とは違って居なくなっちゃうからね。

経営層もいなくなることあるけど。

 

でもね。

 

でも、社長はブレない。

トップはブレないんだよ!!

 

常にわけのわからないカタカナビジネス用語を駆使して会社のあるべき方向性を示唆してるんだよ。

 

働くならこーゆー人達と1度は働いてみたいね。

また面白いことやってくんねーかなー。

 

という他力本願な記事でした。

お前がやれって話だよね。


最後にもう一度。

このカタカナビジネス代表あいさつはligさんの


ネタですからね!