Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

自分のブログの2月のアクセス解析をしてみた。

広告

シリーズものです。

前回の記事はこちら。

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

ということで、2月のアクセス解析をしてみたいと思いまーす。

このPVまとめ記事にも一定の需要があるらしいからね!

 

上のリンクで何故ボクがアクセス解析をするのかを記載していますので、良かったら目を通してみてください。

 

さて、2月は『はてなブログPro』にアップグレードした月でもあります。

そして独自ドメインにした月でもアルヨー。

だからってアクセスが伸びるわけじゃないけどね。

 

2月、何がありましたか?

節分とかバレンタインとかですね。

 

まぁ、どっちもボクに関係ないけど。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 

まず、PV!

ページビューですね。

プロモーションビデオじゃありませんよー。

 

こちらが24,000くらい!

これは、はてなの方のアクセス解析のデータね。

 

先月は9800くらいだったので、2倍以上のPV数になったのは純粋に嬉しいですね。

ただ、ページ/セッション直帰率の高さが気になるところ。

1.1987.04%ってどーゆーことよ!!

これは要チェックやでー。

 

それと、デバイスね。

これ、実はスマートフォンからのアクセスが62%と約2/3がスマホから見てるんだよ。

なので、スマホサイトを改善しました!(過去形)

 

要らないものを省いてメニューとか追加しました。

どうですかね?

 

あとは新規とリピーターね。

新規が約90%を占めているということはボクの魅力が足りていないということ。

こりゃ彼女も出来ん訳だ。

 

あと大事なのは検索からの流入!

前月より55%増で全体の30%が検索からの流入。

 

んー。もう少し検索からの流入を増やしたいなー。

検索流入からの割合を45%くらいに増やしたい。

 

3月はアクセス伸ばせそうな要因がないので、ほぼ据え置きの25,000PVを目標にしたいです。

 

アクセスの多かった記事ベスト5

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

1位:声優養成所のウェブ広告からお金の匂いを感じたお話。

 

これはね。

小バズしてくれました。

たまたまadsense見てたら小〜中学生向けの声優養成所の広告が流れてきたのでそれをネタにした記事なんですけど、こんな風になるとは思ってもみませんでした。

 

でも、検索では流入見込めないんでお蔵入りの記事になりそう。

日本は資本主義ですから。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

2位:【ネタバレ】劇場版ペルソナ3 THE MOVIE 最終章 #4 Winter of Rebirthを観てきた感想

 

こいつも息が長いね。

多分、今月までだと思うけど。

でも、3月から上映する映画館もあるみたいだし、もう少し頑張ってもらうとしよう。

 

面白いからみんなも観てよ!

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

3位:今、お坊さんが熱い!僧侶に相談できるQ&Aサイト「hasunoha」がオススメ

 

これは、訳がわからなかった。

2月5日に900PVくらい流入してるの。

その半分以上がYahoo!の検索エンジンから。

 

2月5日の午前9時に流入があったから、朝のニュースか何かで取り上げられたのかな?

らっきー。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

4位:『アンゴルモア〜元寇合戦記〜』という漫画の評価が高まってきてるので感想【ネタバレ】

 

これは、この漫画の人気の熱量を感じ取れたので、そのまま記事にしたら見事にハマった!

GIGAZINEとかからも流入すごくあったし、狙い通りにアクセスを稼げた記事の一つです。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

5位:ロリコン御用達の漫画『hshsさせろ!!』を読んでみた感想

 

日本のロリコン人口の多さを裏付ける確固たる証拠ですね。

君も入らないか?真性ロリコニア帝国に!

 

ぼ、ボクは入っていないよ?

 

個人的に良く書けた記事

ここからは個人的に良く書けた記事です。

www.lollipop-candy-syndrome.com

この『シリーズの名作・神ゲーに隠れちゃったオススメゲーム6選』も個人的には頑張ったんだけどなぁ。

ただ、はてブのコメント設定を失敗してしまったのが悔やまれる。

ToEとクロノクロスとLoMはボクの青春!!

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 100記事記念の記事です。

この前にもう一つ100記事記念の記事あるんですけどね。

100記事記念の記事を集めて記事にした記事です。

 

記事記事うるさいですね。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

【タイプ別】バズってホッテントリに入るための傾向と対策【アクセスアップ】も頑張って傾向と対策を練って書いてみたんですけど、今一つでした。

 

これは個人的に良記事だと思っていただけにがっかりしました。

 

ほかにも

www.lollipop-candy-syndrome.com

 この記事を書いたら

 

と作者さまから感想いただけて。

本当にブログ書き冥利に尽きるってもんですよ!

 

ただ、この記事の内容ですが、ヒロインを変態扱いしかしてないんですが良かったのでしょうか……。

 

とまぁ、なかなか面白い2月でした。

来月も頑張りもす!

 

たろ

 

【まとめ】

  • 炎上には気をつけて
  • 漫画記事は作者さまにも配慮を