Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

はてなブログのスマホアプリあるのかよ!

広告

驚愕の事実!

 

はてなブログのスマホアプリあるのかよ!

 

かよー!

 

かよー!(エコー)

 

果たして、知らなかったのはボクだけでしょうか。

はてブのアプリがあるのは知ってたんだけど、ブログの方のアプリがあることは知らなんだ。

 

アプリ - はてなブログ

 

と言ってもやっぱりアプリだしできることに制限があるみたいだけどね。

 

できることといえば

  • 記事の執筆・編集
  • アクセスの確認
  • 読者になっているブログの閲覧
  • お知らせの確認

くらいですね。

 

で、一番重要な機能があってそれを使いたいんですけど、なんか上手く反応してくれない。

 

なんか、本来ならお知らせとかロック画面に通知が来るらしいんだよね。

通知センターとかアイコンにバッジも来るらしいんだけど、皆無。

 

ボクのiphone6sがおかしいのだろう。

色々と試してみたけどダメでした。

 

今はもう諦めています。

 

使うことないかなーって思ってたけど、電車の中とかで描きたい場合は重宝しそう。

あと、タイトルだけ書き留めておいて忘れないようにするとか。

 

他に有効な使い方があったら教えてください。

というか、みなさん使ってるかどうか教えてください。

 

ほら、ボク長いものに巻かれる主義ですし、右に倣えの典型的な日本人ですから。

 

「みなさん、使ってますよ」

 

って言われたらすぐに使い始めます。