Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

一年以上ブログが続くのは1割未満らしい

広告

こんにちわ。

たろです。

 

ちょっと、ブログを読み返していたんですよ。

ボクのブログはアニメとか漫画の話題が多いから著作権的な修正をちょこっと、ね。

それで、自分のブログを一から読み返していたんですけど、

 

 

結構な数のブロガーが更新してない!!

 

ってことに驚きました。

いや、ボクも半年くらいサボっていたので、特大ブーメランなのですけどね。

 

なので、戻って来た時は、

 

ブログ、読んでくれるかな?

 

と不安でしたが、そもそも始めた時から読まれてなかったので、問題ありませんでした。

 

ボクはそんなにコミュ力とか高い方じゃないし、社交性もあるわけではないので、ブログを通して誰かとやりとりするなんで片手で数える程の数しか居ないし、互助会なんて夢のまた夢。

いろんな話を聞いて居た手前、一度くらいは入って見たいと興味だけはありますけどね。

読者数とかガクンと落ちているかなって思っていたけど、100も割らずに住んで安心してました。

目指せ200!ということで頑張ります。

 

はてなブログproを2年契約してあるからね。

それまでは責任もって続けたい。

 

ブログは辞める人が(更新を停止する人が)9割なのだそう。

 

日本って、とりあえず9割っていうよね。

人は見た目が9割とか

伝え方が9割とか

人はそとづらが9割とか。

謎の9割推し。

 

ブログも例に漏れず9割が辞めるそうです。

ブログに関しては、継続が力なりは真実で、どんどんストックされていってアクセスが増えるのにね。

 

本当に考えなしでも大丈夫だと思っている。

もちろん、考えた方がアクセスが集まるのは早いと思うけどね。

 

ボクも購読中のブログがあるんだけど、ちょっと遡るだけで、最終更新が3ヶ月前とか4ヶ月前とか7ヶ月前とかになります。

ボクはこの購読中のブログを定期的に整理するんですが、遡ってみると、中々感慨深いものがある。

 

あー。このブログ読んでたなーとか昔の思い出が走馬灯のように駆け巡るんだよね。

興味があったら購読中のブログを整理がてら見てみてください。