Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

アニメ化した僕のヒーローアカデミアの漫画が面白いので感想【ネタバレ】

広告

【前回の漫画感想記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

たろです。

元気にアニメ観ていますか?

ボクはまだ観れていません。

 

でも漫画は読んでます。

 

特に、この「僕のヒーローアカデミア」は欠かさず!

 

この漫画もねー。

感想記事を書こう書こうと思っていて書けていなかったので、今書きます。

 

まず、面白い。

 

これを声高に叫んでおきたい。

内容は全く違うんだけど、「アイシールド21」ととても似ている。

両方ともボクの大好きな作品なんだけどね。

いじめられっ子で、何も持たない少年が主人公。

そして、とても優しい心を持っている。

なにより、強い精神力。これに尽きる。

 

この3つを持っている主人公といえばセナかデク。

それ以外に考えられないね。

 

他に似ている作品としては「RATMAN」とか。

これも面白いんだよねー。

RATMANに関しては後日詳しく書きます。

 

そして個性豊かな仲間たち。

なんか、今の展開を見ると「NARUTO」っぽくもあるんだよなぁ。

ネタバレっちゃうけど、今の連載でデクの幼馴染の(能力は)優秀な爆豪 勝己(通称:かっちゃん)が的に誘拐されちゃうんだよねー。

 

これで、敵側になびいたらNARUTOとか幻想水滸伝2だよね。

なびかなかったら……。

 

うん、まぁ、良いんじゃない?

 

やっぱり学園モノって登場キャラがめちゃくちゃ多いんだよね。

クラスメイトに教師だけで30人くらい使っちゃうからね。

 

この漫画、まだ8巻くらいだけど、それでも登場人物は50人超えてるもんね。

 

人数多いとさ、収拾つけるの大変なんだけど、人気出る確率が跳ね上がるんだよねー。

ほら、ご贔屓の声優さんとかいたら観ちゃうじゃん。

 

僕のヒーローアカデミアも梶裕貴さんとか悠木碧さんとか出演されてますからね。

個人的イチオシは広橋涼さんです。

 

まだまだ登場していないキャラクターもたくさん居ますから今後に期待ですね!

というか、何クールやるんだろ。

 

ああ、説明全くしていなかった。

この漫画は堀越耕平先生が週間少年ジャンプで連載している漫画です。

 

ヒーロー漫画で、みんながそれぞれ個性を持っているという設定。

もちろん、持ってない人もいるけど。

 

で、個性を持ったら良い方に使う人もいれば悪い方に使う人もいる。

だから、それを取り締まるヒーローが組織されたの。

 

で、ヒーローになるには資格制だったはず。

ヒーローは警察とはまた別なんだよ。

 

そして、みんなヒーローに憧れるんだよ。

その象徴がオールマイトで、オールマイトは死んじゃうんだよ。(推測)

 

そして、世界が恐怖と絶望に包まれた中……。

 

そう考えただけで展開が胸熱過ぎる!

ヤバい!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160413174452j:plain

出典・引用:僕のヒーローアカデミア ©集英社

 

乞うご期待の作品です。