Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

iPad mini 4購入したけど両親にあげてみた結果【レビュー】

広告

ちっすちっす!

たろです。

 

今日の鉄腕DASH!は小樽みたいですねー。

楽しみです。

 

それは置いておいて、両親にiPad mini4 をあげてみました。

16GBのやつです。

 f:id:lollipop-candy-syndrome:20160207155603j:image

ドコモショップでスマートフォンを買い替えた際、お安く買えたので買ってはみたものの、ボクはsurfaceも持ってるし必要無いことに気がついたから。

 

 

  • デスクトップパソコン(デュアルモニタ)
  • mac book air
  • 3万円のHPのノートパソコン(実家に放置)
  • 昔のデスクトップパソコン(実家に放置)
  • surface
  • iPad mini 4 ← New!!
  • iPhone6s ← New!!

 

を持ってるんだけど、使わないなぁとやっと理解して。

 

じゃあ、なんで買ったんだよって話だけど、新しいガジェットって聞いたら欲しくなっちゃうじゃん。

 

実家に戻った際(月に1回のペースで戻ってる)は実家に放置してあるデスクトップとノパソで充分だし、出先とか仕事ではmac book airでしょ?

 

自分の家ではデスクトップパソコンでゲームしながらsurfaceで動画(アニメか水曜どうでしょうかハナタレナックス)観てるし、使わないなって思って。

 

ドコモで購入したんだけど、購入価格は諸々の割引が適用されて実質30,000円くらい。

あ、iPhone6sの機種代も含めてね。

 

んで、今日、実家に戻った際にあげた。

 

以来、ずっと父親がパワプロのゲームをしてる。

母親はツムツムをしてる。

 

完全にゲーム機となりました。

両親2人ともスマートフォンで同じゲームをしてるんだけど、やっぱり画面が大きいとね。

見やすいしね。老眼だしね。

で、ボクがこのセリフを言う、と。

 

もう!ゲームばっかりして!!

 

10年前と立場が逆転してちょっと感慨深い。

 

でも、調べ物とかは捗ってるみたい。

両親は5月に函館、8月に帯広へ行くみたいなのでiPadをあげて正解だったかな、と。

 

カーナビの代わりにもなるし、近くに何があるか美味しいご飯屋さんはどこか調べられるし。

 

軽いし薄いし、荷物の邪魔にならないし。

わからないことはボクに聞いてくるけど、たぶんそつなく使いこなせると思う。

 

いちいちパソコン立ち上げてー、なんてする必要もなくなったしね。

献立とかスーパーのチラシもみられちゃう。

 

何て便利な世の中になったんだ。

本当は祖父母にも差し上げたいところだけど、たぶん使えないだろうしなぁ。

 

3万円の出費は痛いけど、楽しんでるみたいだし良しとしよう。

 

オススメのアプリとかあったら教えてくださいね。

じゃんけんに負けたのでお風呂掃除してきます。