Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

海外旅行へ行くときに持って行きたい持ち物を考えてみた。

広告

こんにちわ。

たろです。

 

来週末にはもうタイにいます。

そう考えると早いもんですね。

 

ちなみに荷造りは一切していません。

これから考えます。

 

ということで海外旅行の必需品を調べてみました。

※ただし、現金とパスポートは除く

 

カバン

はい。

コレが無いと始まりませんね。

鞄です。バッグです。

ボクはリュック型の鞄一つで行きます。

キャリーケースとかは持って行きません。

ボクにとっては邪魔なだけです。

 

SIMフリーの端末

今の時分ならiphoneをSIMフリーにしている方も多いでしょう。

ボクは今回、盗まれたくなかったのでiphoneではなく他のSIMフリー端末で行きます。

SIMは現地で購入しましょう。

 

 

虫除けスプレー

虫除けスプレーです。

特に蚊には気を付けましょう。

蚊は人間を一番殺している生物です。

デング熱やマラリアの原因になる生物ですから、見敵必殺で臨みましょう。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160411173202j:plain

出典・引用:ヘルシング ©少年画報社

 

 

耳栓

これは飛行機内でもホテルでも必須となります。

ホテルの壁がとても薄い場合がありますからね。

100円均一でも買えますし、買っておいて損は無いですよ。

 

マスク

マスクです。これもあった方が良いと思います。

場所もとらないし、ホテルの空調の調子が悪かったりしたら最悪ですからね。

1枚くらいは入れておきましょう。

 

お薬です。

鎮痛剤や整腸剤などを持って行った方が良いと思います。

食文化が全く変わってきますからね。

他にも風邪薬など持って行きましょう。

 

サプリメント

もし、食文化が合わなかったら。

そう思うと持って行って損はありません。

外食ばかりで栄養も偏っちゃいますからね。

場所もとらないし、少しでも良いので持って行きましょう。

 

カロリーメイト

みんな大好きカロリーメイト。

お菓子としても栄養食品としても優秀。

ボクはチョコレート味、フルーツ味が好きです。

 

ウエストポーチ

海外は日本ほど治安が良くありません。

貴重品が盗まれる恐れは十分にあります。

ウエストポーチだと盗まれる確率が下がりますので、持って行きましょう。

ダサいけど。

 

ガイドブック

ガイドブック。地図が無いと死にます。

スマホがあれば大丈夫な気がしますけど、念のため紙媒体も持って行きましょう。

簡単な会話帳も載っていますから、それだけで価値あり。

 

ノートパソコン

ボクはノートパソコンよりもタブレットパソコン、surfaceが好きです。

軽いし、記事も書けるし、漫画も読める。

旅行では一番便利だと思います。

 

文房具

筆記用具は必ず持って行き、すぐに取り出せるようにしておきましょう。

色々と記入を求められるシーンが多いみたいです。

 

着替え

着替えは必須ではありません。

現地で購入する予定の場合はそんなに持っていかなくても良いと思います。

ただ、気候を考えて準備しましょう。

暑いからといって半袖だと日に焼けて大変な目に合います。

防寒もお忘れなく。

 

Vネックは個人的趣味です。

 

 

その他

海外渡航ワクチンをできる限り受けておきましょう。

ボクはA型肝炎B型肝炎破傷風腸チフスのワクチンを受けました。

他にも狂犬病とかいるかな?って思ったけど、辞めました。

注射、嫌いなので。

 

まとめ

 

調べて大事だと思ったものがコレです。

他にも大事なものがあったら教えてくれると嬉しいです。

 

www.bloglifer.net

 

果たして、タイがブームになるのか。

このビッグウェーブに乗れちゃうのか!ボク!!