Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ボクが海外旅行に行かない3つの理由

広告

たろです。

ボクは旅行が好きなんだけど、もっぱら国内旅行です。

一人旅も、国内旅行のみ。

 

なぜ海外旅行に行かないのか?

 

今まで海外を選択肢に入れなかったのは

  • 言葉が通じない
  • 危ない
  • 温泉がない

この3つが主な要因です。

ひとつずつ理由を説明します。

 

言葉が通じない

これが最大の障壁と言っても過言じゃないです。

言葉が通じない未知なるものへの恐怖ですよ。

 

育ってきた環境が違うからすれ違いは否めない

っていうけど、すれ違いどころじゃないからね!!

宗教とか礼儀作法とか全部違うわけですから。

それが違うのに言語も違う。

 

もうね。どーしろと。

 

そんなわけで、言葉が通じないので海外には行きません。

 

危ない

世界中探したって日本より安全な国はないよ。

いや、北欧の方とか安全かもしんないけど、でも日本が一番だと思う。

身内びいきかもしれないけどね。

 

でも、銃刀法とかあって拳銃はおろか刃物も外に迂闊に持ち出せないのも嬉しい。

おかしなクスリもきよは一般の人は手に入らないしね。

 

そしてなにより外人が少ない。

 たぶん、外国と陸続きじゃないからだと思うけど。

いや、東京にはうじゃうじゃ居るか。

 

これは良く人に道を聞かれるボクとしてはありがたい。

外人に道を聞かれるだけでもなきそうになっちゃう。

 

話が逸れちゃった。

 

なにより日本は勝手知ったる国だからね。

住んでるし。

 

だから日本では「危険が危ない」なんてことはないのです。

 

温泉がない

これ重要。

温泉ないとやってらんないよ。

日本なんてどこに行っても温泉だからね。

温泉だらけだよ、ほんと。

ボクとしては嬉しい限りなんだけどね。

趣味は温泉番付を眺めることです。(ウソ)

 

起床→温泉→観光→温泉→就寝

 

このサイクルを崩す奴は何人たりともゆるさねぇ。

 

なんで海外には温泉が少ないんだろうね。

温泉、サイコーなのに。

 

いや、日本が多すぎるのか。

 

まとめ

以上を踏まえて、ちょっと海外旅行に行ってきます

どこに行くかはまだ決めていないんだけどね。

ここにしようかなー?というのはもうあります。

 

初海外、ちょっとドキドキです。

ブログの更新が止まったらタヒんだと思ってください。