Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【DAY4】タイ旅行日記-出会いと別れ編‐

広告

【前回の旅行記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

こんばんわ。

たろです。

 

昨日は楽しいお酒でした。

そして今日もまったり。

 

しかし、ここで出会った4人は今日、バンコクへと移動するそうです。

 

悲しい。

 

せっかく仲良くなれたんですけど、旅といえば出会いと別れ。

ここからは一人で頑張ります!

 

基本、タイでは日中に行動できないです。

暑すぎて!

 

でも、そんな中、果敢に外へ出るボク。

そして4人のお見送りをした後、テキトーにお土産などを探すために散策。

 

なんか、色々と変わったものがあって楽しい。

お土産選ぶの好きなんだよねー。

 f:id:lollipop-candy-syndrome:20160510195532j:image

修学旅行とか、お土産を選ぶための旅だったもん。

まぁ、特に買って帰る相手は家族くらいなんですけどね。

 

やっぱりパタヤは観光地だけあって、そんな感じのお土産物がたくさんあります。

 

THAILAND

 

ってデカデカと書いてあるTシャツとか灰皿とかわけわかんない物とか。

あと、象さんグッズが多かった印象。

 

タイと言えば象さんだからね!

あとは織物が多かった。

 

タイシルクとか有名だからね。

 

面白いのが、SILK100%って書いてある箱に入ってるネクタイが300円で売ってんの。

絶対偽物だろうけど、面白かったので買っちゃいました。

 

この偽物の多さはネタなんだろうか。

まぁ、すぐに偽物だってわかる分には問題ないんだけどね。

 

あとは大きなショッピングモールとかもあった!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160510195614j:image

いろんなハイブランドの商品が並んでいて場違いなんだけど、立地が良くて涼しいから入っちゃうんだよなー。

 

だって暑いから!(しつこい)

 

そんなこんなでブラブラしていたら1日が終わりましたとさ。

そこで夕食!

 

なんだけど…なんでタイってあんなにパクチー入れるんだろうね?

いや、別にコリアンダーは嫌いじゃないけどさぁ。

 f:id:lollipop-candy-syndrome:20160510195628j:image

あんなに入れられるとムカつく。

もうパクチーの味しかしないじゃん!

 

もっと、もっと違う味を!違う味をー!!

でも日本食にだけは行きたくないです。