Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【DAY1】タイ旅行日記-北海道~バンコク編‐

広告

こんちゃす。

疲れているたろちゃんです。

 

めちゃくちゃ疲れています。

 

でも、タイの魅力にハマりました。

ちょっと1年くらい住んでみたいです。

 

【行程】

まず、5時に起床。

そして7時に新千歳空港着。

 

その後、8時発の成田行きへと乗り、10時に成田着。

そして11時発のバンコク行きへ乗ろうとしたら問題発生!

 

チェックインは1時間30分前に済ませないといけないらしい。

海外初心者は気を付けて!

 

しかし、なんとかねじ込んでもらった。

良かった。預ける荷物がなくて。

 

そして成田から7時間。

 

長い。

とても長いよ。

 

そして、ボクは窓側だったので、

 

トイレに行けない。

 

もうね。

漏れるかと思ったよ。

 

機内で観たアーロと少年に感動して涙しました。

英語吹き替えしかなかったんだけど、それでも泣いちゃいました。

これは後日語ります。

 

何とか漏れずに空港まで到着して、会社に電話。

そして電車とタクシーを駆使してホテルまで到着。

 f:id:lollipop-candy-syndrome:20160422032144j:image

ひと段落して日本人の友達、ケイさんと合流。

そしてご飯に行く。

 

マックスバリュに。

 

中には丸亀製麺とか味の時計台とか入ってました。

道々にはセブンイレブンとファミリーマートがあるし、なんか海外感がないんだよね。

 f:id:lollipop-candy-syndrome:20160422032117j:image

でも、露店とかいっぱいあるし、なにより匂いが海外だった!

 

ごめん。

疲れちゃったから今日はこの辺で勘弁してください。

 

【今のところの所感】

貧富の格差が激しい。

何より物価が安い。

雑多だけどとても心地良い。

暑い。

日系企業が多く進出している。