Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ボクの青春の一冊は「清村くんと杉小路くんと」という漫画です。【感想】

広告

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine

 

今回のお題は「青春の一冊」ということだったので、ボクの青春の本である

この福田秀人先生のランチェスター思考について語りたいと思います。

嘘です。

これは大人になってから読んだ本です。

 

本当は

 

清村くんと杉小路くんと

 

という漫画です。

 

姉がガンガンを読んでいて、「パプワくん」だったり、「突撃!パッパラ隊」だったり、「ハレのちグゥ」だったり、「魔探偵ロキ」だったり、「まもって守護月天」だったり、「ワルサースルー」だったり、「ツインシグナル」だったり…って

 

挙げたらきりが無いよ。

 

っていうくらい、ガンガンを読んでいたんですよ。

姉弟揃って。

 

ボクは姉が面白そうに読んでいるのをみて、読んでいただけなんだろうけど。

 

そんななか、ボクが「あ、これ面白いわ」って思ったのが

この清村くんと杉小路くんとです。

作者はバンブーブレードとかの土塚理弘先生です。

続編に清村くんと杉小路くんよ清村くんと杉小路くんろがあります。

 

ギャグ漫画です。

ドラゴンボールを良くパロります。

 

舞台はとりごや高校のサッカー部なんですが、サッカーはしません。

 

だって、部員が5人しかいないから。

 

基本的に、杉小路くんが清村くんをからかうお話です。

清村くんは甘党のヤンキーです。そして頑丈です。死にません。

 

あと、後輩の安田も死にません。

 

試し読みもあるんだけど、一話だけだと面白さは伝わらないかも。

 

この漫画にはねこといぬとパンダが頻繁に出てきます。

レギュラーキャラです。

でも、何をするわけでもありません。

可愛いだけです。

 

アニメ化したバンブーブレードにも登場しています。

清村くんの声優さんが野島健児さんで、杉小路くんの声優さんが野島裕史さんです。

なぜ合わせた!?

 

といっても30秒くらいだけどね。

とりあえず、読んでよ。

1巻だけで良いから。

今なら1円でAmazonで買えるし。

 

1円以上の価値があるよ!!

 

って、これ「よ」じゃん!!