Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

BL漫画?違います!子育てグルメ漫画『パパと親父のウチご飯』の感想【ネタバレ】

広告

ちっす!

たろりあんです。

 

今日紹介する漫画について先に言っておくけど、

 

BL漫画じゃないかんね!!

 

 

タイトルから分かる通り、「パパ」と「親父」による子育てのお話なんですけど、メチャクチャ面白い!!

 

確かに、タイトルはBLっぽいけどね。

 

この漫画は豊田 悠先生が月刊@バンチで連載している作品。

@バンチだと『軍靴のバルツァー』とかもオススメなんだけど、今回はコッチ!

現在は3巻まで発売していて、4巻がもうすぐ発売するんだったかな?

 

元カノから娘を預けられた整体師の千石さん。

でも、元カノって言っても自分の子供なんだけどね。

 

元不良で言葉遣いも荒い千石さん。

こっちが「親父」ね。

 

んで、もう片方が奥様と離婚してしまった漫画編集者の晴海さん。

おっとりとした性格だけど、家事関係は全然ダメ。

 

で、こっちが「パパ」ね。

 

お互いの子供(娘・愛梨と息子・清一郎)の面倒をお互いに見れることにメリットを感じ、シングルファーザー同士でルームシェアを始めるの。

 

何度も言うが、BL要素は全くない。

 

というより、幼稚園に通う子供がメインキャラで出てくるお話でBLは無いと思う。

いや、BLを読んだことが無いのでわかんないんだけどね。

 

姉の部屋にあったBL雑誌をちらっと眺めたことはあるけど。

 

やっぱり母親がいないと苦悩とか葛藤がすごくあるということを痛感させられる漫画でした。

とても考えさせられます。

 

でも、なんとか乗り越えようとして料理教室に通ったり試行錯誤するんですよね。

料理教室の姉妹の妹の方から邪険に扱われるけど。

 

そこで料理を学んで、美味しいものを作ったり一緒に料理したりして家族の絆を深めていくんだよ。

 

こーゆー父親になりたいなーと思わせる漫画です。

これは是非とも読んでもらいたいなーと思ってます!

 

で、連載も追ってるんだけど、メチャクチャ良いところなの!今!!

晴海さんの元に元妻から電話が来て、

 

『再婚するから誠一郎を返して欲しい』

 

っていう電話が来たところで終わったの。

どうなるか気にならないわけが無い!

 

すっごくほのぼのした個人的に好きな良作だと思ってるので、なんとかみんな幸せになってもらいたい!

 

 たまたま読んでみた作品だったけど大当たり!

これらから漫画喫茶通いはやめられないんだよねー。(ダメ人間)