Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

胡散臭いというか怪しい肩書き・役職・職業を偏見で集めてみた。

広告

ちっす。

たろです。

 

肩書きとか役職とか職業ってみんなあるよね。

ニートとか無職だってそれを表す言葉だし、アフィリエイターとかブロガーもそれだと思ってます。

 

ただ、中には「何それ!?」って思う肩書きがあると思うんだよね。

それを簡単にまとめてみました。

 

 

 

コメンテーター

今話題の職業ですね。

ショーン・某さんで話題の職業ですね。

今までボーッと眺めていましたけど、冷静に考えてコメンテーターって何?

 

wikiとかには解説者って載ってるけど、違うよね?

百歩譲って◯◯大学教授とかならわかるよ?

権威とかでしょうし。

 

ただ、お笑い芸人とかタレントとかってなんだよ!

それより本業がんばれよ!!

 

あ、この人たちはテレビに出ることが本業か。

 

◯◯評論家

この評論家というのもよくコメンテーターとして出現する。

評論家もさ、例えば野村克也元監督が引退して野球評論家とかになるならわかるよ。

これも百歩譲ってだけど。

 

ただ、アイドル評論家とか漫画評論家って誰がどう認定するの?

名乗ったもん勝ちじゃね?

 

うむ。君の評論は良い評論だ。よって君をアイドル評論家とする。

 

とかってあんの?

好きなアイドルとか嫌いなアイドルとかで評価分かれそう。

おニャン子クラブからJKT48まで幅広く抑えないとダメなのかな?

 

政治評論家とかは評論してないでお前がやれよ!って思う。

 

カリスマ◯◯

カリスマショップ店員とかカリスマ主婦とかなんなの?

まず、カリスマって何?

 

カリスマとは

超人間的・非日常的な、資質・能力。英雄・預言者・教祖などに見られる、民衆をひきつけ心酔させる力。

 

だそうですよ。

つまり、カリスマ主婦とは民衆を惹きつける超人的な能力を習得している主婦なんだよ!!

 

そいつはもう主婦じゃない。

 

〇〇コンサルタント

これもね。最近多いよね。

確かに経営コンサルタントとかWebコンサルタントとか本当に優秀で必要な方々はたくさん居るの知ってる。

 

ただ、とりあえずコンサルタントつけとけば良いやみたいな風潮あるよね。

礼儀作法コンサルタント、家電コンサルタント、ロリコンコンサルタント。

 

しかも合わせ技で

◯◯のカリスマ!◯◯コンサルタント!!

とかはもう救いようがないよね。

 

ボクも名乗ろうかな。

ロリコンコンサル。ロリコンサル。

 

◯◯ソムリエ

ソムリエってさ、お客様の要望に合ったワインを探すお仕事じゃん。

ソムリエはワインだけに使う言葉なんだよ。本来。

だからそこから派生してお酒全般を扱うのは理解出来る。

 

じゃあさ、野菜ソムリエって何?

言いたいことはわかるけど、違うよね。

 

昔々、エロソムリエという貴方に最適なAVを選んでくれる人がおってな…。

 

居ねーし!

 

そろそろ、ボクもロリソムリエに

 

ならねーし!!

 

元傭兵

少し前にシリアで日本人の民間軍事会社のCEOが捕まって大変話題になりましたよね。

日本に民間軍事会社なんてあったのか!?と驚きを隠せません。

 

もしくはフランスの外人部隊に所属していた方とかですよね。

便利ですよね。

1日でも所属していたら元傭兵は名乗れるわけですから。

ちょっとフランス行ってきます。

 

IT関係

「えー、なんの仕事してるのー?」

「おれ、まぁIT関係」

「そうなんだー!なんかすごいねー!毎日パソコン触ってるんでしょー」

「まぁね」

 

工場でパソコンの部品を眺めるだけの作業でも十分IT系のお仕事です。

IT産業にはコンピュータ機器製造業も含まれますからね。

 

なんと便利な言葉か!!

 

マルチクリエイター

クリエイターだから何かを作り出すということはわかった。

マルチってことはなんでもできるんでしょ。

 

って過信してしまうと危ない。

本当になんでもできる人と、全部中途半端に齧ったことのある人がいるから厄介。

 

見抜くことも難しいですからね。

仕方ないね。

 

スピリチュアルカウンセラー / 占い師

あんた死ぬわよ

 

って言っていれば良い簡単なお仕事。

 

教祖

多分儲かる。

そしてモテる。

 

占い師から予言師にアップグレードしてからなれる3次職。

メンタルのレベルを上げていないとなれない。

正直なってみたい気もする。

 

集え!真性ロリコニア教へ!!

 

青年実業家

青年である意味あんの?

そもそも実業家ってなに?

 

なんかの事業を興した人ってことで良いのかな?

この青年っていうのも怪しいよね。

40代の青年実業家とか居るからね。

 

いっておくけど、40歳で初老だからね。

初老の青年実業家って何よ。

 

 政治家

 信じれる要素が皆無。

 

まとめ

という感じですかね。

いやー、怪しい職業とかはまだまだたくさんありますからね。

是非とも積極的に名乗ってもらいたいものです。

 

個人的にはやはり教祖を名乗りたいですなぁ。

そして、広布するんだ。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160419140821j:plain

このルールを是非とも実行してみたい。

 

他にもキャンドルアーティストとか名誉会長とかゼネラルプロモーターとか入れようと思ったんだけどやめました。

 

他にもなんか面白い肩書きとか役職とか職業があったら教えてください。

おわり