Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

4月からアニメ化!田中くんはいつもけだるげの感想【ネタバレあり】

広告

ちっすちっす!

たろっす!

 

みんな、やる気出てるかい!?

 

ボクは出てないです。

もうかれこれ2年くらい出てないです。

けだるいなー。ちょーけだるいなー。

 

 そんなあなたにこの漫画。

 

『田中くんはいつもけだるげ』はウダノゾミ先生がガンガンオンラインで連載している漫画。

略称は『たなけだ

 

この漫画はね、主人公の田中くんが

 

『いかに労力少なく生きれるか?』

 

を追求するドキュメンタリー漫画です。

嘘です。

まったり日常漫画です。

 

高校生活の何気ない一部分を切り取って、それをいかにダラダラするかとかそんなことばかり考える漫画。

というか田中くん。

太田くんは優しいから、あまり突っ込んであげない。

それでお嫁に欲しいとか言われちゃう。まぁ、一家に一人は欲しいけどね。

 

登場人物と声優さん

登場人物で押さえておきたいのは2人だけ。

 

田中くん

けだるげな男の子。

やる気と元気がない。

 

太田くん

真面目で良い子。家事も万能。

ただ、背が高く見た目が怖い。

甘いものが好き。

 

 この二人を押さえておけば無問題。

他にも田中くんと太田くんの妹ズやえっちゃんとかみゃーのとか出てきますけど、この二人は必ず出てくる。

 

個人的に好きなのはアルバイトの大学生の西園寺さん。

 

で、肝心の声優さんはまだ発表されてないみたいだね。

(2月6日現在)

 

アニメ化っていうことだけど、おそ松さんみたいに大きく人気になることはないけど、だからと言って不人気にはならないと思う。

 

tanakakun.tv

 

ここでティザー公開されてるけど、やっぱり原作と少し絵が違うね。

個人的には原作の

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160114231456g:plain

出典・引用:田中くんはいつもけだるげ ©スクエアエニックス 

 

こーゆうデフォルメされてるイラストが好き。

すごいやる気のない感じが現れている。

 

イイネ!

現在は5巻まで発売されていて、一応ファンブックの5.5巻が最新刊扱いになるのかな?

 

 

www.ganganonline.com

ここから1話と2話と最新話が読めるので、ちょっと読んでみてくれろ。

この漫画が面白いと思ってくれたならボクも嬉しい!!

ので、是非お買い求めください。