Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

札幌雪まつりが今日から開催!大通にラブライブと雪ミクが登場!!

広告

2016年の札幌雪まつりは2月5日金曜日(今日から)〜2月11日木曜日まで開催されてます。

 

詳しくは

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

に書いてあるけど、このサイトは味気ないよね。

そんなアナタにはこっち!

 

snowmiku.com

 

はい雪ミク。

今、札幌は雪ミク一色です。

 

 

ファミリーマートとかでもイベントとして「雪ミクエスト」とかやってるし。

 

なんか今年の雪まつりは自衛隊さんが作ってる進撃の巨人のクオリティの高さが話題になってるみたいだね。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160205093029j:plain

ということで、みんなも雪まつりに行こう!

 

ボクはいかないけど。

待って!理由を聞いて!!

 

理由その一 一緒に行く相手がいない

 

まず、一緒に行く相手がいない。

あんなリア充の巣窟に一人単身で飛び込む勇気はない。

ま、まぁ?誰か誘ってくれるなら?行ってあげなくもないけどっ///

 

理由その二 寒い

 

あともう一つが寒い。

札幌雪まつりは野外プレイが多いので、服装を間違えると死にます。

肌は出さない。

これは鉄則です。

肌を出して良いのは道産子のJKのみです。

彼女たちは特殊なコーティングがされているのでセーフ。

 

あと、靴ね。

ダサくても良いから滑らない靴。

そして暖かくて雪が入らない形状のものをオススメします。

 

以上の二つの理由から行きません。

行きたいけど行けません。

 

あー、誰か誘ってくれないかなー。|ω・`)チラ

 

市民雪像ゾーンっていうところがあって、意外と力作が多いんだよね。

アニメ系とかも多いし。

今回は上の写真の巨人たちとドラゴンボールが大雪像としてつくられてるみたい。

 

あとは何と言ってもラブライブ!

 

さっぽろ雪まつり x ラブライブ

 

上のリンクを見て欲しいんだけど、大々的にやるから!

しかも限定グッズも発売されます!!

 

こ、これってもしかして購入代行のチャンスじゃね?

もしくはヤフオクに流して一攫千金か!!

 

自宅から会場まで徒歩30分という好立地だから、欲しい人いたら買いますけどね。

ただ、買えるかどうかはわからない。(在庫的な意味で)

 

他にもおそ松さんの雪像とかありそうだなー。

あとは定番のドラえもんとかアンパンマンとか。

もしくはポケモン(ピカチュウ)か妖怪ウォッチ(ジバニャン)。

 

どれも力作ばかりだかんね!

楽しむと良いよ!!

 

もし、札幌雪まつりに来るならボクと握手!