Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

SEGAのアーケードゲーム『三国志大戦4』が来る?

広告

ちっすちっすー。

たろです。

 

みなさん、三国志大戦って知ってます?

最近の若い子は知らないか。

ボクもプレイしたことないし。

 

ボクはどっちかっていうと『戦国大戦』というゲームにはまってました。

これね。

 

三国志大戦の頃はまだ子どもでお金がなかったけど、戦国大戦が稼働するころはアルバイトしてたからね!

 

 

 

友達と二人で初めて最古参で頑張ってたなー。

だいたい2010年〜2012年までやってました。

 

引いても引いても織田軍しかでなくてね。

織田のたろちゃんって呼ばれてたんだよ。(仲間内で)

 

だって、帰蝶さん引いて信長引いて肉長だったからね。

中盤からは肉鍋デッキっていうひどいデッキを使ってた。

 

戦国大戦は今も稼働してるけど、ちょっと限界が見えてきた感じ。

 

そこに!

 

これですよ。

am-show.sega.jp

たぶん三国志大戦4だと思う。

ソースコードを見てみるとかなり遊んであるしね。

 

ここにいるぞ!

 

ってでかでかとコメントアウトで入ってる。

 

確定的かな。

 

さらに、発表が359時間40分後

 

35940

 

さん ご く し 

 

三国志!!

 

ということで、もし三国志大戦だったら参戦してみたいと思ってる。

 

三国志大戦の稼働が2005年からなんだよね。

もう10年も前だよ。

10年って言ったら幼女がレディになるには十分の年月だよ。

 

個人的には三国志とか戦国時代とかはコーエーさんのゲームっていうイメージがあるけど、(信長の野望とか三国無双とか)今はもう各メーカーが鎬を削って切磋琢磨してるジャンルだよね。

 

戦国時代・三国時代好きというユーザーが取り込めるから、ある一定の販売数が見込めるってことなのかな?

 

まぁ、何はともあれ『三国志大戦4』が出るんだとしたら、大人の力(財力)でのし上がってみたいと思います。

 

ゲームの進化もかなりすごいことになってるから、どんな筐体でどんなゲームになってるのか今から楽しみです!!

 

あと、このゲームはいろんなイラストレーターさんとコラボするんだよね。

戦国大戦は

 

こんなコラボとかもしてました。

真面目なのからなんで!?っていうのまで幅広く取り揃えてありましたよ!!

昔は違ったけど、今はペルソナ(アトラス)もSEGAの傘下。

 

いいたいことはわかるな?

 

今回も期待してますよ!SEGAさん!!