Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

アニメ化計画が進んでいる『NEW GAME!』を読んでみた感想

広告

今日紹介するのは『NEW GAME!』っていう漫画なんだけど、面白かった!

 

得能正太郎先生が『まんがタイムきららキャラット』で連載してる漫画で、アニメ化も決定してる作品。

 

基本、女の子しか出てこない漫画で、

 

どーせ女の子たちがきゃっきゃうふふしてるだけの実の無い漫画なんでしょ?

 

って思ってたら違った!

ちゃんとゲーム作ってた!!

ものすごいリアリティがあった!!

 

これは作者の得能正太郎先生がゲーム製作会社に勤めていた経験があるから。

 

 

そりゃね?

ちょっとはあるよ?

 

なんでチームが女性しかいないんだ!?

 

とか

 

高校の普通科を卒業したばかりの少女がそんな半年やそこらで実践に出られるわけ無いじゃん。(偏見)

 

とかって思ってるよ?

もうこー考えたらおっさんだよね。

 

人知れず勉強してたかもしれないのに。

 

キャラクターも可愛い娘・美人な女性ばかり。

こんな職場で働いてみたいものですなぁ。

 

ひふみん可愛いよ。

ひふみん。うひひ。

 

て言っても加藤一二三九段じゃないよ?

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160208112444j:plain

 

登場キャラクターの滝本ひふみちゃんのことね。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160208112702j:plain

出典・引用:NEW GAME ©芳文社

 

散々なんやかんや言いました。

でもね。

 

普通に面白い。

 

これはアニメ化するわけだ。

キャスト(声優さん)はまだ発表されたないけど、ちょっと観てみたいと思う。

アニメは夏くらいかなー?

 

newgame-anime.com

 

なんかね。

変に共感しちゃうんだよね。

 

納得いかないけど納期の事考えるとこの辺で妥協しなきゃいけない

 

とか

 

同じデザイン(キャラ)ばかりで方向変えたいけど煮詰まっちゃう

 

とか

 

社内衝突が起きて、どちらについて良いかわからない

 

とか。。。

 

作者もゲーム製作会社に勤めているときは苦労していたんだなーと言うことを読んで実感させられました。

 

なんで女の子ばっかりなんだろう?

 

って思ってたんだけど、これを男でやると殺伐とするんだよね。

 

東京トイボックスとかそうじゃん。

だからこれは女の子で良かったのかもしれない。

ほんわかして見れる。

ちょっとゲーム製作会社に入りたくなったもん。

 

東京トイボックスとはまた違った面白さがあって良い。

 

みんな違ってみんな良い

 

というやつですなぁ。

 

札幌でゲーム作ってる会社かアプリ作ってる会社無いかな?

何にもできないけど雇って欲しいです。

 

みんなでゲーム作ろうぜ!