Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

祝単行本化!Web漫画の『焼肉店センゴク』を読んでみた感想【ネタバレ】

広告

ちっすっす!

たろです。

 

今日から二月も折り返しですね。

札幌も段々と暖かくなってきて嬉しい限りです。

 

そんな今日は絶好の焼肉日和ですね!

あ、そう言えば焼肉にピッタリの漫画があるんですよ。

しかも今月末に単行本化して発売されるんだとか!!

 それがこの

 

『焼肉店センゴク』

 

という漫画です。

焼肉店センゴクは覆面うさぎ先生がGANMA!というweb漫画のサイトで連載されています。

 

登場人物キャラクター紹介

モップ( 大山ソウジ)

本名で呼ばれることはまず滅多にない。

みんなからモップさんって呼ばれている大学生。

見た目は父親そっくり。

気弱で根暗なところも父親そっくり。

母親は元ヤン。

 

店長(千石エイジ)

筋肉至上主義の店長。

年々肥大化している。

意外とテキトーで豪放磊落。

店の名前は店長の名前から。

 

ヤエちゃん(佐倉ヤエ)

元気が取り柄のヤエちゃん。

ヤエちゃんから元気を取ったら何も残らないくらい。

お店では先輩だが高校生でモップの年下。

あと、仕事は出来ない。割ったお皿の枚数は数知れず。

 

アオイちゃん(鯱頭アオイ)

ツンデレで店一番の常識人。

店長ラブ。

店長ラブ過ぎるゆえ、店長が絡むと常識がなくなる。

お店では最年少の従業員。

実は猫が好き。

 

へちまさん(金田へちま)

キッチン担当。

仕事を掛け持っていて、実は奥さんと娘がいる。

「けっさくー」が口癖のアフロ。

意外としたたか。

 

劉さん(劉子玄)

自分に正直な中国人の劉さん。

店長から借りた時代劇で日本語を覚えたから、ちょっと変と言う設定。

後半になるにつれてなくなるけど。

お店の中を引っ掻き回すトラブルメーカー。

それゆえヤエちゃんと相性が良い。

 

あとは豆さんっていうおじいちゃんアルバイターや覆面アルバイターが入ってきます。

基本的に一話完結で、前の話を読んでないからと言って分からなくなるワケじゃないです。

 

ここだけの話、ヤエちゃんはモップさんに気があるみたいですよ。

タイトルにネタバレって書いてあるし、これくらいは良いよね。

まぁ、アオイちゃんは店長ラブだったし、そうなる予感はしてたけどね。

 

これで、正ヒロインはヤエちゃんのものだぁーー!!

 

いや、でも実は店長が主役の可能性も微レ存だからなぁ。

だって、タイトルも店長の名前だし。

そうなるとアオイちゃんが正ヒロインだ。

 

こりゃいよいよわからんぞぉ。

 

嘘です。

完全にモップさんです。

 

そんな可哀想な目にあうモップさんをみなさんも応援してあげてください。

 

毎週、火曜日に更新されてるんで忘れずに要チェックや!