Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【P.T.P】ボクの好きなバンドを紹介します〜Pay money To my Pain〜【オススメ】

広告

お題「好きなバンド」

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160306204920j:plain

お題で「好きなバンド」があったからちょっと好きなバンドについて語ろうと思うよ。

Pay money To my Painって知ってる?

通称はP.T.Pって言うんだけど。

けっこうタイアップ曲とかも書いていて聞いたことはあると思うんだけどなぁ。

 

バンド名が洒落ていてソコも好き。

「俺の痛みに金払え!」

だって。しかもちゃんと韻踏んでるし。

 

バンド自体はVocalのKさん(後藤 慶)が死去しちゃってるから新譜はもう出ないんだけど、未だにずっと聴いています。

 

ほとんどの歌詞が英語で綴られているんだけど、意味がわかるとすごく良いんだよ。

ま、とりあえず一曲聴いてみてよ。

ちゃんと日本語訳もついてるから大丈夫。

 

これは公式がyoutubeにアップロードしているのだから無問題。


Pay money To my Pain 【Rain】

 

P.T.Pはロックバンドなんだけど、バラードとかミディアムナンバーが最高に良い!

これの他は【same as you are】っていうのが最高にcool!

これはこのafter you wake upというアルバムに入ってます。

そして、これが最後の曲。

力を振り絞って歌ったんだなぁっていうのがわかる。

歌詞の意味がわかるとすごく泣けてくる。

 


Pay money To my Pain 【Room #103】

 

すごく簡単な英単語で構成されているし、ミディアムナンバーだからちゃんと聴き取れる。

日本人の英語だしね。

 

これだけはちゃんと聴いて欲しい。

いろんな人に聴いて欲しい。

 

youtubeに日本語訳だけ映像で載ってるから。

 

Hello my Friends

I'm still in here

Don't say goodbye

Even if i lose you

I'm still fighting

Because you're fighting too

Don't give up my friends

Even if i'll be gone...

はぁ。もう新譜が聴けないと思うと悲しくなる。

ちなみにこのKさんだけど、【nine microphones(ナイン マイクロフォンズ)】っていうアパレルブランドも持っていてカッコ良いの。

 

おしゃれのことはあまりわからないけど、この服は買いたいなぁー。

 

 

I will still in here.