Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

アクセスアップを目指してはてなブログをさらにカスタマイズしてみた。

広告

こちらの記事の続きです。

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

ここで、突然ですが質問です。

 

Question.

好きなものは何ですか?

 

Answer.

【かね】もしくは【きん(ゴールド)】でも可。

 

ブログで好きなこと書いて更新してお金稼げたら幸せだよね。

ということで、時々挿入しているAmazonのリンク

 

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

こんなヤツを

 

こうしてみました。

 

 

これは『カエレバ』というサービスになります。

派生で『ヨメレバ』とか『ポチレバ』とか『トマレバ』とかあります。

 

でもこれ、実はスマホに反映されなかったんですよ。

レスポンシブにチェック入れないとCSSがスマホにも反映されないんですよね。

 

なので、無理やりHTMLソースに<style>〜</style>を書き込んで反映させました。

 

あとはシェアボタンとメニューバーですね。

これをつけてみました。

 

シェアボタンも左のサイドナビとグローバルナビゲーションの上につけてみました。

これで読者登録増えると良いなー。

 

[壁]・ω・*) ソーッッ♪

 

あとはスマホのカスタマイズをたくさんしました。

3月の1日にカスタマイズたくさんしたので、2月と比較して良かったら継続。

悪かったら直します。

 

こちらもHTMLソースに無理やり<style>〜</style>を書き込んで反映させてます。

そして、いらない要素も非表示にしました。

 

メニューもつけたし、これで回遊率と直帰率が改善されるはず!

 

こーゆーのって、自分の思い込みが良くなかったりするんだよね。

 

○○したから確実にアップするはず!

 

ってさ、大抵しないんだよ。

大切なのは一人の知識より大勢の意見。

 

なので、この記事を見てくれたアナタ!

もっとこーしたら良いよーという改善点をどんどん書き込んでください。

 

できる限り対応してアクセスアップを目指したいと思います!!

頑張れ。ボク。