Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【困った】はてなブログでスマホにCSSが反映されない件について

広告

ちっす。たろです。

めでたく(?)はてなブログProにしました。

 

んで、色々と触ってたんだけど、

 

スマートフォンデザインにCSSが反映されてない!

 

ちょっとまだはてなブログ初心者なんで、ボクがわかってないだけかもしれないんだけど、ググっても答えは見つからず。

 

 

事の発端は「カエレバ・ヨメレバ」をつけていたとき。

「カエレバ・ヨメレバ」っていうのは、コレのことね。

 

で、コレのCSSを編集しようとしていて、CSSを

デザイン設定>カスタマイズ>デザインCSS

 

でいじれると思ってたのね。

 

ここ↓

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160201113543p:plain

 

実際、パソコンからのデザインは正しく反映されてるし。

 

でも、何回やってもスマホにCSSが反映されなーい!

 

これはproにする前から起きてたんだけど、proにすれば治ると思ってたのね。

勝手に。

 

でも、そんなことはなかった。

proにしてもCSSは反映されなかったよ。

 

なんで気づいたのかって言うと、スマートフォンのHTMLに無理やり

 

<style>

</style>

 

で囲ってCSSを記述したら反映されたから。

 

なに?あそこからだったらスマホにCSS反映してくれないの?

それとも選んでるテーマが悪いの?

というか、スマホってテーマ変えられるの?

 

はてなブログってFTP接続とかあるわけじゃ無いし、これは困ったぞ。

 

いやいや、単にボクが無知なだけで、案外チェックを一箇所入れ忘れてるとかっていう可能性も微レ存。

 

カエレバとヨメレバのデザインが反映させられただけでも良しとするか…。

どなたか、分かる方はいらっしゃいませぬでしょうか。。。

 

あ、まだまだサイトのカスタマイズは続きます。

できれば今日中に終わらせることができたら良いなーとは思ってる。

 

ドロップダウン式のグローバルナビゲーションとかつけたいし、そのためにカテゴリの整理もしたいよね。

 

オススメのカスタマイズがあったら教えてくださぁーいっ!!

 

たろ