Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【悲報】ログ・ホライズンの3期は絶望的!?

広告

絶望的な記事を見てしまった。。。

 

ログ・ホライズン、まおゆうなどの作者である橙乃ままれ氏が脱税の疑い

 

つまり、どういうことだってばよ…!?

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151220180751j:plain

出典・引用:NARUTO ©集英社 

 

ログ・ホライズンの3期が絶望的ということだッッッ!!

 橙乃ままれのペンネームで活動する梅津大輔氏(41)の個人会社「m2ladeJAM」が法人税約3,000万円を脱税。
申告せずに隠した所得は3年間で1億2千万円になる。

国税局が法人税法違反の疑いで同社と梅津氏を東京地検に告発。

告発!!

説明しよう。
「告発」とは犯人も被害者も除く第三者が、犯罪事実を検察関係者に知らせて訴追を求めること。
さらに広く、不正の事があると暴いて人々に告げ知らせることである。

そして起訴。

起訴!!!!

説明しよう。
「起訴」とは、訴えを提起すること、すなわち、裁判所に対し申立人(検察官、原告)の請求について判決をするよう法定の手続に従って求めることをいう。
刑事訴訟における検察官による「公訴の提起」を指して用いられることが多いが、民事訴訟における原告による「訴えの提起」を指す場合もある。

こうなったらもうNHKで放送なんて出来ないよね。
放送界と法曹界が黙ってないからね。

放送界と法曹界が黙ってないからね。

自分でまおゆうで経済学や税の仕組みについて解説していたくせに!
なんだ?税務官の仕事がわかっていれば脱税できるとでも思ったのか!?

 

へこむわー

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151220182249j:plain

出典・引用:よつばと ©あずまきよひこ 

 

これはアニメどころか本編の小説(ライトノベル)の方も更新が危ぶまれるなぁ。

どうしてこうなったのか…。

 

【まとめ】

 

脱税はしない!