Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

モンハンクロスを買ったは良いが3DSが壊れたお話

広告

前回、モンハンクロスを買おうと出かけたらデビルサバイバーオーバークロックを買っていたお話をしました。

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com


今回はその続きです。

 

 

 


その悲劇が起きたのは、昨日の夜のことだったのです。

 

今ならヨドバシにありますよーという情報をtwitterから仕入れたので購入しに行きました。

1日違いかよチクショウ!とか思いながら

ドンキホーテで購入 ← !?

別にヨドバシじゃなくても良いよね?
たまたま寄ったドンキに売ってたんだから買っても良くない?
いや、良いでしょ!
なに?真っ直ぐヨドバシに向かえって?
在庫はあると踏んでいたんだから寄り道したって良いでしょ!(逆ギレ

とまぁ、紆余曲折あったものの、無事に購入することができました。

乗れるぜ、流行!

これで購入したデビサバが開封されることなく積まれることが決定しました。

ごめんよデビサバ。

モンハンに飽きてまだ覚えていたら遊んでやっかんな!

そんなこんなでドンキでモンハンクロスと食料、そしてフリースを購入して帰りました。


札幌の冬は寒いんだよ、家の中でも。(暖房は甘え)

村クエを少し進めて寝ようかなーと思ってペルソナQ以来の3DSLLを取り出しプレイ

最初の2時間は順調に遊べたので、こんな悲劇が起こるとは思ってもいませんでした。

問題はボクがドスマッカォを狩っていた時に起きたのです。

Lボタンが戻らない。

押した感触は普通なんだけど、Lボタンが押しっぱなしになってしまう現象が発生。

つまり!

アイテムが!

戻らない!

モンスターをロックしてLボタンで追いかけるタイプの操作なので、Lボタンが使えないのは致命的。

なお、どれくらい致命的かというと良い例が思いつかないので割愛します。

なんとか気合いでボタンを戻すも、もうLボタンは使えない。

 

なにこの縛り?プレイ時間2時間にはキツくない?

 

とか思いながら何とかドスマッカォを狩るも、凹み具合がハンパねぇ!

すぐに症状をネットで検索すると、3DSLLのメジャーな症状らしい。

札幌でも修理をしてくれるお店があったので、今日の朝一で行ってきました。

札幌にある某99のお店に駆け込み、症状を伝えて3DSLLを預けること30分。

 

たった30分で良いんです!

漫画喫茶の基本料金で潰せますよ!

なので前から気になっている「少年メイド」という男の子とお兄さんがきゃっきゃうふふなお話ですが、ほのぼのハートフル漫画ですよ。



アニメ化もするらしいので読んでみてください。

話が逸れました。

そうこう時間を潰すこと30分。はやる気持ちを抑えてお店に向かうと

「基盤系っぽいので治りませんねー」

治んねぇのかよ!!

「検査料1,000円になります」

金とんのかよ!!

ダブルパンチをくらい、KO寸前になるも新しい3DSを求める旅に出るのでした。

そこで頭をよぎったのは新しいハードのNX。

なんでも来年末に出るとか出ないとかで、もしそうなったら新品買うのもなーとか思いながら、ブックオフとソフマップへ行くことに。

何故ゲオに行かなかったのかは謎です。

【(グダッてきたので)まとめ】

結局、ソフマップで中古のNew3DSを買ったよ!
あと文章力磨け。