Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

モンハンクロスを買おうと出かけたらデビルサバイバーオーバークロックを買っていたお話

広告

モンスターハーンタークロス、売れていますね。

国内出荷数が200万を突破したようですね。

 

そろそろ在庫に余裕ができているかな?と思い、仕事帰りに

 

ビッグカメラ → ヨドバシカメラ

 

のハシゴを決行。

ホントは購入する予定なかったんだけどね。

 

ボッチだから。

 

東京に住んでいた時は遊んでくれる友達が2〜3人いたんだけど、札幌に戻ってきてからは居ません。

 

ボッチだから。

 

中学・高校?

記憶にございませんなぁ。

 

…思い出したくもありませんなぁ。。。

 

とまぁ、これを機会に札幌で友達を増やすことができればと淡い考えを抱きながらまずはビッグカメラに赴いたワケですよ奥さん。

 

発売から2週間経っているワケですし、余裕だろうと思っているそこのアナタ。



甘い。

 

 

まぁ、甘い考えを持っていたのはボクな訳ですが、

その考えは外国のワケのわからないパッケージの上にシールで商品説明が書いてある毒々しい色をしたお菓子より甘いことを思い知らされました。

 

リアルで少し凹みましたが、一縷の望みを残してヨドバシカメラへ。

まぁ無いです。パッケージ版は。

 

だがしかし!

 

あ、だがしかしって言っても、2016年にアニメ化されるサンデーの漫画の方じゃ無いよ?

 

だがしかし、ダウンロード版が販売されているではないか!

 

ここで始まる脳内議会。



一刻も早く始めて遅れをとりたくない党

VS

もう遅れてるんだからもう少し待ってパッケージ版買えよ党

 

の二大政党の熱い議論が始まりました。

 

嘘です。

話を盛りました。

 

ダウンロード版があまり好きではないので、パッケージ版一択ですごめんなさい。

 

なので、ヨドバシカメラでも諦めることに。

諦めて帰れば良かったのに、未練がましくドンキホーテとゲオへ。

ええ。両方とも売ってないですよ。もちろん。

 

しかし最後に行ったゲオで奇跡の商品が!

 

殺伐とした心にペルソナが!

 

_人人 人人_ > デビルサバイバー オーバークロック <  ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

コレ、前から欲しかったんだけど、amazonさん17,000円くらいするんだよね。

中古でも5,000円くらい。

 

それがなんとたったの2,880円!

さらに新品!!

 

あ、もう買うしかないと瞬時に細胞が判断してGo To レジだよね。

でも、その時のボクは何も気づいていなかったんだ…。

これ、

 

BEST版

 

何だよね。

 

調べてわかったんだけど、ベスト版が12月3日に発売されてたんだよねー。

そうとは気づかず、レジで店員さんが持ってくる(ダサい)パッケージで異変を察知するも、Noとは言えない日本人の典型なので、そのまま購入。

 

その場でスマホを取り出し調べるもAfter Festa(後の祭り)。

そこでBest版の存在を知り、通常版も中古が同じくらいまで引き下げられているという所業。

 

ま、まぁ、欲しかったゲーム(違う)を手に入れられただけ良しとしよう。

 

【まとめ】

 

無いものは諦めろ。

いくらくらいか自分で確認してみると良いよ。↓

ベスト版が発売されて中古は値崩れを起こしているようです。

 

次のお話

www.lollipop-candy-syndrome.com