Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【マンガ】藤崎竜版の銀河英雄伝説がすごく面白い!【小説】

広告

銀河英雄伝説。

通称、銀英伝。

その初版が発行されたのは1982年のことである。

 

マジかよ!!??

 

俺の生まれる前かよ!!

 

物語の粗筋だけは知っていて、読みたい読みたいとは思っていたものの、まだ読めていない作品リスト1位の銀河英雄伝説。

 

これが週間ヤングジャンプで連載されている!

 

 

youngjump.jp

しかも、藤崎竜先生が!!

 

藤崎竜先生といえば封神演義。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151224235208j:plain

出典・引用:封神演義 ©集英社

 

間違った。これじゃ無い。

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

 

 こっちこっち。

 

あんなに面白いマンガがあるのかと幼心に思ったものである。

このヤングジャンプの藤崎竜版「銀河英雄伝説」は最初の3話だけweb上に無料公開されている。

是非とも読んでいただきたい!

 

今回のマンガは帝国側から、しかもラインハルトの幼少時代から物語はスタートする。

さらに第1話の終わりに

 

これがのちの世の言う「獅子帝」ラインハルトの出発点であった。

 

とか、カッコ良過ぎる!

ラインハルトカッコ良いよー。キルヒアイス良い子だよー。

早く単行本欲しいよー。

 

藤崎先生のガチイラストが見たいよー。

 

また、毎週読むべきマンガが増えてしまった。

いや、まぁ、ヤンジャンはキングダムとかうまるちゃんとか読んでるから、欠かさず読んでるんだけどね。

 

何はともあれ、藤崎竜先生が戻ってきて良かった。

 

【まとめ】

おかえり!フジリュー!!