Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【ネタバレ】次にアニメ化するのはコレだ!亜人ちゃんは語りたいを読んでみた感想とキャラ紹介

広告

次に来るアニメを探してみた。

会社の先輩と後輩を交えて喧々諤々。

そして出た一つの結論。

 

それが

 

亜人ちゃんは語りたい

 

お話は生物教師が主人公の学園コメディ。

ただ一点、違うのは亜人(デミヒューマン)が居るってこと。

 この漫画の亜人はサキュバスとか雪女とかデュラハンとかね。

 

この漫画は月刊ヤングマガジンサードで連載されていて、ペトス先生が書かれてます。

ちなみに、ヤングマガジンセカンドはありません。

 

主人公の生物教師高橋 鉄男(たかはし てつお)が亜人大好きで、亜人を調べようとしたら世論とか倫理とかで諦めたところ、亜人にどんどん遭遇していく。

 

キャラ紹介

小鳥遊 ひかり(たかなし ひかり)

ヒロインその1。

バンパイアのJK(女子高生)

天真爛漫で元気100倍な女の子。

亜人と呼ばないでデミって呼んで欲しいと言い出した張本人。

バンパイアらしく八重歯がチャームポイント。

 

町 京子(まち きょうこ)

ヒロインその2。

デュラハンのJK(女子高生)

首を常に抱えているから結構シュール。

かなり発育が良い。

鉄男先生のことが好き。

 

日下部 雪(くさかべ ゆき)

ヒロインその3。

雪女のJK(女子高生)

内向的な少女。

可愛い。

 

佐藤 早紀絵(さとう さきえ)

ヒロイン…ではないと思う。

サキュバスのSK(数学教師)

サキュバスなので油断すると周囲の人達をメロメロに、そしてえろてぃっくにしてしまう。

なので、格好はいつも地味なジャージ。

 

小鳥遊 ひまり(たかなし ひまり)

 ヒロインその1の双子の妹。

普通の人間。

鉄男のことを(変態だと思って)怪しんでいる。

姉思いの優秀な妹。

 

 主要登場人物はこれくらいかな?

今のところはだけど。

 

感想

お話はほのぼの系学園コメディ。

先生が長年の夢だったデミの調査に乗り出すだけ。

デミ人口が少なくて、いくら探しても出会えなかったのに、諦めた瞬間4人と出会うとかね。

 

先生、ついてないね。

 

でも内容は面白いよ!

 ほのぼの系マンガが好きだから少し補正入ってるかもしれないけど。

個人的にはA-の評価を付けたい!(最高はSね)

 

ただあんまり長くは続かなさそーだなとは思う。

基本、1話完結のデミちゃんの生態調査だから。

 

バンパイアだから血は好きなのかーとか。

デュラハンは頭と身体がドコまで離れていても大丈夫なのかーとか。

 

ここで印象に残ったやり取りを紹介

 

バンパイアだから血は大好きだけど飲まないでも居られる。

だから血に頼らずに生きてるバンパイアも居る。

そーゆーバンパイアをどう思うか。

 

A.すげーなー

 

で!ここからの例えが秀逸だったの!!

 

みなさん、菜食主義者(ベジタリアン)ってどう思う?

 

A.すげーなー

 

だよね!

 

すごいけど、自分には関係ないかなーみたいな?

 

 そう言うやりとりを日常の中から抽出している漫画って感じ。

 

面白いよ!

 

 次の本はこちら

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com