Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

今更ながらログ・ホライズンにハマってしまいました。

広告

ログ・ホライズン。

この土日で全部観てしまった。

非常に眠い。

 

第一期が全25話。

第二期が全25話。

合わせて全50話。

 

1話が大体22~24分なので、1話23分と仮定して50話全部で1150分。

つまり時間にすると19時間以上続けて観てたのか!

 

 

数字にするとすごいですねー。

 

良くSAO(ソード・アート・オンライン)と比較されることが多いけど、ボクはログホラ派かなー。

SAOが嫌いというワケではなくて、内政とか経営とか好きなんだよね。

 

だからノゲノラとかも好き。

 

原作は小説で橙乃ままれ氏が書いて、

まおゆうの原作者としても有名ですね。

 

っべー!

やっぱりマーケティングとかの仕事に携わっていると、どうしても経営とかに興味出てくんだよねー。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151220172012j:plain

出典・引用:©地獄のミサワ 

 

感想

 

やっぱり、最初にエルダーテイルに飛ばされるというハプニングに合いながらも、しっかりとコンセンサスを取り、ギルドコミュニティがお互いに論理的なロジカルシンキングをしてシナジー効果を生み出させないといけない。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151220172539j:plain

出典・引用:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。©小学館

と思うわけなんですよ。

 

非常アニメが面白かったので原作も読もうかなーとかちょっとおもっているくらいです。

コミカライズもしていて、コミックでは西風の旅団というギルドをフィーチャーして送られる若干ハーレム要素の高いコミックになっています。

 

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 

羨ましい。彼女欲しい。

 

やっぱりマンガ内でもイケメンが有利なんだな(ケッ

 

【まとめ】

 

彼女を作るには右腕と左足を犠牲にしてでも人体錬成するしかないのか。