Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

三國志シリーズの30周年記念のコラボポスターが素晴らしいとボクの中で話題に!

広告

歴史ゲームとかシュミレーションゲームとか好きなので、コーエーのゲームはプレイするんですよ。

アトラスと同じくらいに。

特に面白かったのが「三國志戦記」というゲームと「太閤立志伝」というゲーム。

今はもうシリーズが止まってしまってガッカリなんだけど、これは面白かった。

今回はゲームの話じゃないので、内容は割愛!

気が向いたらニコ動にでもプレイ動画をあげるよ。

そんなコーエーの三國志シリーズがなんと30週年を迎えたそうです!

おめでとうございます!!

 

30周年といえば同じくスーパーマリオが30週年です。

それと同じってことですよ?すごくない?

 

そんな30週年を迎えたコーエー。

お馬鹿なお祝い、お馬鹿なタイアップを始めました。

www.gamecity.ne.jp

横浜市交通局/神奈川県港北警察署と協力して

  • 啓蒙ポスター
  • スタンプラリー
  • オリジナル乗車券

をするそう。

啓蒙ポスターなんてネタかコラかでしかみたことがないような、素晴らしい出来になってる。

 

コレ欲しいな。

 

欲を言えば司馬懿も入れて欲しかった。

ボク、司馬懿、好き。

 

やっぱりコーエーの三国 / 戦国系は無双シリーズがメインになりつつあるけど、信長の野望と三國志シリーズは鉄板ですな!

 

出来れば、太閤立志伝復活させてください。