Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ブログのタイトルをもう少し真面目に考えてつければ良かったと言うお話。

広告

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ちっすー!

たろです。
 

root0b.hatenablog.com

 

るーとさんが面白いこと始めた!

正直悔しいっ…でも、面白いっ!!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160203154334j:plain

 

 

ブログのタイトルの由来なんだけど、

 

覚えてない

 

んだよね。

とりあえず、

 

『Lollipop Candy Syndrome』

 

っていうのが5年前くらいからあって、何かに使いたいなーとは思ってたの。

 でも、正直にいうとね。

このブログタイトル

 

失敗だわ。

 

読みづらいし、略しづらいし、覚えづらいし、良いとこないわ。

 

いや、ボク個人的にはめちゃくちゃ満足してるんだよ!?

なら、それで良いじゃん!て思うかもしんないけどさぁ、ブログやる以上はアクセス欲しいじゃん。

 

そしたら、覚えやすい名前とか、印象に残る名前にするべきだったなー。

 

このブログ、なんて略せば良い?

 

ロリキャシ?

ロキシ?

ロリ?

 

ブロガーさんとかと会う場合

 

ロリのたろです。

 

って名乗れば良い?

 

はいアウトー。

社会的世間的世界的にアウトー。

Go To 刑務所だね。これは。

 

個人的には

 

ロリポップキャンディシンドローム → ロリポップキャンディー症候群

ロリポップキャンディー症候群 → ぺろぺろキャンディー症候群

ぺろぺろキャンディー症候群 → ぺろぺろキャンディー大好き

ぺろぺろキャンディー大好き → prpr大好き

 

prpr大好き!!??

 

あれ、どうしてこうなった…?

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160203161002j:plain

 

そうじゃなくて!

 

 なんか、常に童心の心を持っていたいなー的な?

常に棒付き飴をなめているような?

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160203161352j:plain

 

 もうドメインも取っちゃったし、変えらんないねぇ。

変える気ないけど。

 

いや、でも、できるなら『http://www.l-c-s.com』とかもアリだったかもしれない。

と思ったら『http://www.l-c-s.com』は海外の会社に取られていて転送かけられていたでござるの巻。

 

ちなみに、実はもう1つ候補があって、それも大事に温めてあります。

これもいつかお披露目できる機会があれば良いなぁ。

 

っていうか、こっちの方が略称とかあって良かったのかもしんない。

 

www.hesocha.com

 

この『へそで茶をわかす』のブログを運営してる人。

tomoさんっていうんだけど、ずっとへそちゃさんだと思ってた。

だって、みんなへそちゃさんって呼んでるんだもん。。。

 

こんな感じで名前じゃなくてサイト名で呼ばれるのもアリだよね。

 

となると、ボクの場合はロリさんとかって呼ばれるの?

 

それはまずい。

 

もう全力でハンドル名を覚えてもらうしかない。

 

でもそう考えると理想はヒトデさんとかポジ熊さんみたいな名前とブログが一致してるのが最強なのかもわからんね。

 

ということで、ボクのことは愛情と親しみとなんか色んなものを混ぜて足して3で割って「たろちゃん」って呼んでくださいね。

 

本名が「太郎左衛門(たろうざえもん)」って言うものですから。

 

嘘です。

これは高祖父の名前です。

でも、自分の名前もここから取られてるみたいです。

 

なので、たろちゃんって呼んでください。

 

常に語尾にハートをつけて

 

たろちゃん♡

 

です。

 

それでひとつよろしく。

 

熱い風評被害の続き

 

www.lollipop-candy-syndrome.com