Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ラノベで人気の『エロマンガ先生』の漫画版を読んでみた感想【ネタバレ】

広告

エロマンガ先生。

 

この言葉に惹かれない男性は居るのであろうか。

いや、居ない!(反語)

 

イラスト右がエロマンガ先生。

イラスト左は山田エルフ先生である。

 

ちなみにこの山田エルフ先生は超売れっ子ライトノベル作家で、家では全裸でピアノを引いている変態である。

 

どうだ。

これだけでもう読みたくなってきただろう?

 

この『エロマンガ先生』は伏見つかさ先生のライトノベルで、イラストはかんざきひろ先生。

 

これでピーンときた方は偉い!

 

とりあえず、あらすじね。

 

主人公の和泉正宗(いずみまさむね)は売れないラノベ作家、といってもまだ高校一年生なんだけどね。

ひょんなことから義理の妹である紗霧(さぎり)と二人暮らしをしてるんだけど、この紗霧が引きこもりなの。

基本的に、床ドンでコミュニケーションをとってます。

 

でも、そんな紗霧ちゃんですが、実は超有名イラストレーターの『エロマンガ先生』だった!

しかも実は兄である正宗のラノベのイラスト担当もしている。

 

んで、それを切っ掛けにどうにか紗霧を外に出したい、もっと仲良くなりたいと考えていたところ、超超超売れっ子人気ラノベ作家の山田エルフ先生が紗霧をイラストレーターにしてラノベを作りたいと言い出す。

 

それを阻止するべく奮闘する正宗。

果たして、正宗は阻止できるのか?面白いライトノベルを書けるのか?

それより何より、

 

紗霧ちゃんを外に出せるのか!?

 

っていうのが大まかなあらすじです。

なんか、どうしても『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を彷彿とさせちゃうよね。

作家先生とイラストレーターが一緒だから当たり前といえば当たり前なんだけど。

今現在はラノベが5巻まで、コミックスが3巻まで発売しています。

 

けっこう売れてるみたいだし、人気あるし作者のネームバリュー・実績も十分だしアニメ化すると思う。個人的にはね。

 

でもまぁ、やっぱりというか、ちゃんと面白いよ。(漫画版しか読んだことないけど)

出版社側の力の入れ具合をうかがわせるよね。

とりあえず、買って読んでみてください。