Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

『メディアクリエイター』だとか『ブロガー』だとかどうだって良いじゃん。

広告

弱小ブログを運営している自分には全く関係のない話だけど、書くことがないのでちょっと言及。

 

古参でもないし(去年の12月からだし)新進気鋭でもない(月間PV1万くらい)ボクが何か言ってもアレだけど、書くことがないんだもん!

 

今、なんか『ブロガー』がダサいから『メディアクリエイター』を名乗ろう!

 

とか

 

いやいや、ブロガーにはブロガーの矜持があるんだからブロガーじゃなきゃダメ!

 

とか

 

なんかいろんな話がはてなブログ内で飛び交っているけど

 

そんなんどっちだって良いじゃん!!

 

 

昔さ、『ハイパーメディアクリエイター』って名乗ってた高城剛さんって覚えてる?

沢尻エリカの元旦那ね。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160119113041j:plain

あの人のことさ、

 

正直どう思った?

 

つまりはそういうことだと思うんだよね。

 

カッコ良いと思うのなら、その人はそういうセンスなんだって思うし、ダサいと思うのならこの人はそういうセンスなんだ。

 

っていうだけの話で、そんなにこだわることじゃないと思う。

 

俺はあの人とは違う!特別なんだ!!

 

って厨二病全開にするもまた良し。

 

ただ、どう見られるかっていうのだけは考えておきたいよね。

 

『メディアクリエイターです』

 

って名乗って「あぁ、なんだ。ただのブロガーじゃん(笑)」って思われるかもしれない。

 

だからと言って

 

『ブロガーです』

 

ってバカ正直に答えても「あぁ、なんだ。ただのブロガーじゃん(笑)」って思われるかもしれない。

 

こんなのさ、ただの肩書きなんだから大切なのは

 

その肩書きに見合ってる人物か

 

っていう一点のみだと思う。

肩書きに見合っていれば相応の人物に見られるし、合っていなければ不相応だと思われる。

 

それだけ。

 

もう言い争うの止めない?

 

イヤよイヤよも好きのうちって言うし、

どうでも良い』っていう無関心スタンスが一番の悪だよね。

 

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

続き!↑